皆さんはこんなことありませんか?



少し嫌なことがあった


なんか気分悪い


そういえばこの前の◯◯も嫌だったな~
あと、◯◯もあったなぁ~


なんか、私、問題多くない?!


はーーーーーー
どうして私っていつもこんななんだろう??



私、結構こういうパターンなんです



事実は
「嫌なことが1つあった」
ただそれだけなのに



あれこれ負のループで仲間たちを呼んできて
「私って今すごーく不幸!すごーく大変!」
って悲劇のヒロインになっちゃう 汗



だけど
はたから見たら
客観的に見てみたら



「嫌なことが1つあった」
ただそれだけじゃん?って



悩んでる私
色々考えてる私
を勝手に私が作ってるだけ



リボン  ただ事実だけを書き出してみる



リボン  もう一人の私から見てみる



そうすると気付くはず



物事ってかなりシンプルじゃん!!!って照れ