夢ノートについて度々ブログを書いている私ですが、夢は大きくなければならないのでしょうか??

 
 
 
世界一周する!
億万長者になる!
海の見える別荘を持つ!
 
 
 
 
夢について考える習慣のない時は
夢って大それたアメリカンドリーム的なものが夢だと思ってた(笑)
 
 
 
そんな大きい夢だけが夢ですか??
 
 
 
私はそうは思わない照れ
 
 
 
部屋にお花を飾ってみた!
会いたい人に会いに行ってみた!
旅好きのグループに参加してみた!
 
 
 
そんな小さなことでも
私がなりたい!したい!
そう思えば、それは夢だと思う
 
 
 
私は小さな私の気持ちと会話することで
 
 
 
リボン 殻に閉じこもってたけど
朝活にチャレンジして世界が広がった
 
 
 
リボン 本の作者に会いに行って
話を聞いて考え方が変わった
 
 
 
リボン 海外に住んでみたい!って言う気持ちと
安定した会社員を天秤にかけて、悩んで
インドネシアにチャレンジした
 
 
 
そんな夢を叶えて来ましたキラキラ
 
 
 
夢は小さな成功体験の積み重ねなのだと思う
 
 
 
経験を繰り返すことで
結果的に数年前の私では想像もつかなかった
新しい大きな夢になってる。それだけ
 
 
 
何かを変えたい!
刺激がほしい!
一歩踏み出したい!
 
 
 
そんな小さな違和感を無視せず
きちんと声を聞いてあげようよ?
 
 
 
そのために夢ノートを使って
私の小さな夢を見える化してあげるの
 
 
 
心にぽっと灯ったあかりに
私が目を向けてあげるの
 
 
 
すごい人だから夢がすごいんじゃない
特別な人にしか夢は描けないんじゃない
私なんて夢語れるレベルじゃない。なんてことはない
 
 
 
このブログを見て
あっ!私◯◯したかったんだー!
そう思えたらラッキーキラキラ
 
 
 
ほんの少し勇気を出してみませんか??
 
 
IMG_20170608_120527736.jpg