今日は【自分との◯◯が足りないから夢ノートを使おう】について書きます

 これまでの夢ノートブログはこちら♡
 
 
 
今日の朝もいつものスタバで
夢ノート片手に自分時間でした~
 
 
 
部屋でもできるかもしれないけど
私は周りの雰囲気を味方にして
外で自分時間を過ごすことが好き
 
 
↑夢ノート5冊目と
大切な方からプレゼントしていただいた
新しい相棒 スワロフスキーのペンとキラキラ
 
 
 
夢ノートって難しそうだなぁ~
と思いますか??
 
 
 
夢ノートはなんでも好きなことを書いていいのです♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
ルールなんてない!!
 
 
 
だけど、なぜ夢ノートを書くのか??
 
 
 
夢ノートって
自分と会話することだと思うんですね
 
 
 
私は何を考えてるのかな~
私は何を感じて、どうしたいのかな~
私ってこういうことにモヤモヤしてるんだ~
 
 
 
そんなことがわかるのです照れ
 
 
 
自分の1番の味方である
自分とのコミュニケーションがうまくいってないと
 
 
 
友達や彼や職場や家族や・・・
色んなこととうまくいかない気がします
 
 
 
自分とのコミュニケーションが
うまくいってないだけなのに
 
 
 
私にはこれが足りない!
だから◯◯を付け足そう!
◯◯さんは持ってるからいいよね~
 
 
 
ってどんどん私の鎧を増やす感じ
増やして着込んで私は大丈夫!
って勘違いしちゃう
 
 
 
だけどまた足りなくって
常に外に外に何かを求めて
不安や寂しさの中に過ごしてしまう
 
 
 
そんなことありませんか??
 
 
 
前の私はそうでしたアセアセ
 
 
 
だけど
自分との会話を夢ノートを通してすることで
 
 
 
私は私の価値に気付いた
私がやりたいことに気付いた
どんな私でもかわいい私♡ってことに気付いた
 
 
 
夢ノートを書くことが重要なんじゃない
 
 
 
夢ノートを通して自分との会話をしてあげることが重要(^_^)
 
 
 
友達と飲み会の約束をするように
彼と週末のデートの約束をするように
ヨガに行くように
 
 
 
自分とのコミュニケーションの時間を作って
お気に入りの夢ノート片手に
過ごしてみませんか??