6月末に行ったロンドン旅行♡

 これまでのブログはこちら♡

 

 

 

もうすぐレポート終わりますのでお付き合いください(笑)

 

 

 

今日はイギリスと言えばの【アフタヌーンティー】について書きます

 

 

 

私たちが行ったのは大英博物館前にあるTea and Tattleですキラキラ

 

 

↑入り口はすぐわかります
カフェは入ってすぐの階段を下りた地下にあります
 
 
 
こちらのカフェもネット予約キラキラ友達がしてくれました照れ
 
 
 
コースはサンドイッチ、スコーン、ケーキ、飲み物2種を選べます。飲み物2種とは「フルーツジュース」と「紅茶・コーヒー」からそれぞれ♡
 
↑サンドイッチ
これだけで結構なボリュームアセアセ
 
 
↑スコーンとケーキ♡
「アフタヌーンティーっぽ~い!!」と大興奮(笑)
 
 
 
スコーンにはクロテッドクリームとジャムがのっていますラブラブ
クロテッドクリームとはバターよりも濃厚なミルクのようなクリームですキラキラ
 
 
 
写真を見てもらえばわかる通りかなり大きいんですよねアセアセそしてかなり甘い!!
 
 
 
昼食を抜いて挑みましたが、途中で断念・・・ですが、お持ち帰り用に包んでくれますので心配せずに♡
 
 
 
アフタヌーンティーだけではありません
カフェも充実♡
お気に入りは宿泊先の目の前のカフェ♪
 
 
↑見た目からすでにかわいい♡
 
 
↑店内もかわいい♡♡
8時から朝食メニューがあります
 
 
↑オーツ麦のパンケーキとハンバーガー♡
 
 
↑スクランブルエッグトーストと自家製グラノーラ♡
 
 
日本にもかわいくておいしいカフェはありますが、どうして外国のカフェはこんなにかわいいのでしょう♡♡
 
 
 
皆さんの次の旅の参考になれば嬉しいです照れ