先月末にイギリスに旅行に行ってきました~

まだまだ書き足りない!!

 イギリスのブログはこちら♡

 

 

 

今日は【バッキンガム宮殿と公園】について書きます

 

 

 

バッキンガム宮殿といえば衛兵交代式!!

 

↑これです、これ爆  笑

 

 

だいたい11時半からが衛兵交代式なので
それまでにバッキンガム宮殿に向かいます
 
 
 
私は朝いちでウエストミンスター寺院に行き
そこから徒歩(15分くらい)で移動しました~
 
 
バッキンガム宮殿の周りにはすごい人!!
イギリス人に見える人も観光客なのか~と驚きつつ、観覧の場所を探して移動~
(日本人からしたら欧米人ってみんな同じですよねアセアセ
 
 
 
衛兵交代式は見世物のショーではなく
皇室の住居であり公務の場所である
宮殿を守る兵隊さんたちの交代式
 
 
 
当たり前だけど本当の仕事なんですよね~
交代する人達は「は~仕事終わった~」とか思うのかな。と日本人的に考えてみたり(笑)
 
 
↑これがバッキンガム宮殿ですキラキラ
運が良ければロイヤルファミリーにお会いできるかもラブラブ
 
 
 
そして夏季は宮殿内部も見学ができるそうです!!私は行けなかった(>_<)・・
 
 
 
 
ロンドンは観光地ではあるのですが
町の至るところに公園があります照れ
 
↑みんな芝生に座っての~んびりしています
 
 
↑きれいに手入れされてます
 
ウエストミンスター寺院からバッキンガム宮殿に向かう時「セントジェームズパーク」があります
 
 
リスや鳥などが出迎えてくれますキラキラ
 
 
 
大きな公園だけでなく小さな公園もたくさんあり、街歩きをしていて疲れません
 
 
 
予定詰めつめの旅もいいですが
レジャーシートを持って
サンドイッチとコーヒーをテイクアウトして
 
 
 
公園での~んびり
その土地に暮らすように旅するのもいいですよね~