こんばんは照れ

 

 

 

今日もインドネシアの結婚式続きです

 前回のブログはこちら♡

 

 

 

受付が済んだらまずは、腹ごしらえ!!

 

 

ビュッフェスタイルで、食べたいものを盛ります。ちなみに大体辛いガーン

 

 

 

席に着いてご飯を食べながら歓談

 

 

 

様子を見て、新郎新婦との記念撮影へキラキラ

 

 

新郎新婦の衣装はミナンカバウの伝統的な服

ちなみに左の私が着ているのも伝統的な服バジュクルンキラキラ

 

 

 

 

とても豪華できれい~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

新婦がかぶっている冠は昔はとても重かったそうだけど、今は軽量化されているよう

 

 

 

そして、飾り付けがとても豪華!!!

 

 

 

会場ではプロによる生演奏や生歌、時には親族のカラオケ(笑)が流れており、終始賑やかな雰囲気

 

 

写真撮影の後は、あっさりと帰ります(笑)

 

 

 

日本のような大体的な式ではなく

ふらーっと気軽にお祝いできるインドネシアの結婚式もいい~

 

 

 

私の高校の生徒のお姉さんが結婚するときは

クラスみんなで結婚式に行ってたくらい(笑)

 

 

 

日本にいると結婚式って

誓い、記念撮影、ケーキ入刀、お色直し、花嫁の涙の手紙・・・って形式化されているけど

 

 

 

一緒にお祝いできるだけでいいラブラブ

美味しかった~楽しかった~でいいラブラブ

ありがとう~これからもよろしくね~でいいラブラブ

 

 

 

シンプルなんだよね(*^▽^*)

 

 

 

私もいつか結婚式をする時が来たら

たくさんの笑顔とありがとうで満たされた式にしたいなラブラブ

 

 

 

以上、インドネシアの結婚式でした~