こんばんは照れ

 

 

私は国際交流基金の日本語パートナーズとして、インドネシアの高校で日本語の授業のアシスタントをしていました(ブログはこちら♡)

 

 

今晩も私が感じた【イスラム教の日常②】について書きます

 イスラム教の日常①はこちら♡

 

 

2回目の今日は「ジルバブ」ですキラキラ

 

↑ジルバブの売り場はカラフル

 

イスラム教の女性が髪を隠す為にかぶるものですが

 

 

その布をジルバブ、頭に巻いた状態をヒジャーブというそうキラキラ

 

 

ヘアアレンジが出来なかったり

 

 

ピアスが出来なかったり(正確にはピアスは出来るけど、ジルバブで隠れてしまう)

 

 

と思いますよねアセアセ

 

 

だけど

ジルバブのなんとおしゃれなことキラキラキラキラ

 

 

模様も素敵だし、いろんなジルバブの巻き方があるし

 

 

ジルバブを留めるブローチも、大きいネックレスもトータルコーディネートが素敵♡♡

 

 

私もジルバブをつけてみましたが

 

 

みんなからきれい~~

(皆のほうがもっともっときれい 笑)

 

↑どうでしょう??ヾ(´ー`)ノ

 

学校で浴衣体験をする前に

 

 

先生方に

 

「ジルバブを合わせたいから、浴衣の色を事前に教えて!」

 

と言われたこともあります照れ

 

↑どう?おしゃれでしょ~

 

私がジルバブをつけてみて感じたこと

 

リボン 守られている感じがする

 

リボン 服の色に合わせてジルバブを選ぶのが楽しい

 

リボン ファッションの一部になる

 

リボン 寝癖があっても大丈夫(笑)

 

 

これは

 

 

実際に動いてみてわかった・感じたことなんですよねキラキラ

 

 

行動したら何か得るものがあると私は思います照れ

 

 

長くなったので続きはまた今度♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます爆  笑