先月末に訪れたイギリスキラキラ

 

 

 

まだまだ書き足りない!

イギリス旅行のブログはこちら♡

 

 

 

ロンドン市内は観光地が駅から近く

地下鉄もたくさんあるので観光しやすいキラキラ

 

 

 

今日は

ロンドン塔ウエストミンスター寺院について書きます

 

 

 

ロンドン塔はその建物の存在感と

地球の歩き方で「牢獄」「ダイヤモンドの王冠」と書かれていたのが行ってみたいと思ったきっかけ

 

 

 

ロンドンの地下鉄

サークルラインかディストリクトラインの

「Tower Hill」駅から徒歩7分くらい

 

 

 

途中日本人のツアーが近くを歩いていて

「日本語が海外で聞けるなんでロンドンは都会だな~」と感じたり爆  笑アセアセ

 

 

 

私が今年の春まで滞在していた

インドネシアの西スマトラでは

日本語が聞こえることなんてなかったからアセアセ

 

 

 

チケットは現地でも買えるけど

ネット予約が時間もお金もお得♡

 

 

 

留学生や60歳以上だとさらに料金設定が安い♡

 
 
↑メインの建物 逆光でうまく撮れずアセアセ
 
 
↑こんな写真映えするところも!
だけど、この人は建物を守るお仕事中ね笑い泣き
 
 
 
入館時にパンフレットはもらえるけれども英語なので、日本語のガイドブックがあるとわかりやすい!
 
 
 
ちなみに
目的の一つだった「ダイヤモンドの王冠」
 
 
 
地球の歩き方には3,000カラットって書いてあったけど実際は500カラットでした(笑)
だけど、とてもキレイだった~~~キラキラ
 
 
 
ロンドン塔は2時間もあれば十分見ることができます(*^▽^*)
 
 
 
↑ロンドン塔を見終わって外にでると
ロンドンブリッジが!!!
 
 
 
1日に何回か橋が開く時間があるので
運が良ければ船が通るの見れるかもキラキラ
 
 
 
開門時間はネットに載ってます♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
続いてウェストミンスター寺院
 
 
 
ロイヤルファミリーのキャサリン妃が結婚式を挙げた場所で、行ってみたい!と思ってた場所ですラブラブ
 
 
 

ロンドンの地下鉄

サークルラインかディストリクトライン、ジュビリーラインの

Westminster」駅から徒歩5分くらい

 

 

 

まず駅を出たら

寺院のほうではなくテムズ川のほうへ

 

 

 

ビックベンを見ることができるのです!

だけど工事中できれいに見れずアセアセ

 

 

↑あいにくの天気でうまく写真撮れなかった・・
 
 
 
そして
テムズ川を背にビックベンの裏にある、ウエストミンスター寺院へ向かいます
 
 
 
ここでもネット予約がお得♡
 
 
 
私たちは開館時間に行ったのですが
既に当日券は長蛇の列が・・・
 
 
 
その後の予定もあったため出来るだけ早く入館したかったのです。
そこで友達が急きょネット予約をキラキラ
 
 

 

その場で予約しただけなのに

長蛇の列を見ながらすぐに入館することができました~

 

 

 

入館するとオーディオガイドを借りることができます(入館料に含まれています)

 

 

 

「キャサリン妃が結婚式したとこだ~♡♡」

とミーハー丸出しで楽しめました(笑)

 

 

 

主祭壇の厳かで神聖な雰囲気は圧巻ですキラキラ

ステンドグラスもとてもキレイ~~

 

 

 

最後には戴冠式の時の椅子(もちろん本物!)を見ることができます。

 

 

 

ロンドン塔もウエストミンスター寺院も入場料は3,000円くらいするのですアセアセ

だけど見に行く価値はあり!!

 

 

 

美術館は無料だから、予算に応じて組み合わせてみてくださいね~

 

 

 

皆さんの次回の旅の参考になれば嬉しいです♡