先月ロンドン旅行に行ってきました~キラキラ
  ロンドンについての記事はこちら☆
 
 
まだまだ書きたいことがたくさん!!!
 
 
今日は【エンターテイメントの街(ロンドン)】について書きます
 
 
まず、イギリスと言えば・・・
 
 
ハリー・ポッター!!!
(実はあまり映画見てないアセアセだけど行きたかった!笑)
 

↑ハリー・ポッター ワーナーブラザーズ スタジオツアー
 
 
スタジオに行くにはインターネット予約をしなければなりません!まとめてくれてるサイトがありました♡こちら♡
 
 
日付と入場時間が選べるのですが
早めに予約することをオススメします!
(今、見たら8月分は売り切れだったアセアセ
 
 
私たちはラッキーなことにピンポイントで空いてたのでチケットを取ることができました~ラブラブ(5000円くらいでした!)
 
 
スタジオ内は自由に見て廻ることができます照れ
 
 
ハリー・ポッターを一回しか見たことない私
 
 
でも、ハリー・ポッターの世界に引き込まれていきました~♪ヽ(´▽`)/
 
↑「見たことある~」ってミーハー感丸出しで楽しんだ私
 
スタジオ内は個人差がありますが
2時間~3時間で廻れます
 
 
だからスケジュールを組む時は余裕をもったほうがいいです照れ
(移動時間もかかるので・・)
 
 
ロンドン市内からは  ユーストン駅から 電車で20分 (ネット予約もできます)
 
 
ワトフォード・ジャンクション駅からハリーポッター専用バスで10分くらいで行けます
(このバスの2階が冷房効いてなくて大変だった・・・ガーン
 
 
 
 
次はミュージカルキラキラキラキラ
 
 
ロンドンではたくさんのシアターがあり
ほぼ毎日ミュージカルが上映されています!
 
 
ライオンキング
レ・ミゼラブル
サウンドオブミュージック
マンマミーア
アニー
オペラ座の怪人
アラジン・・・
 
 
私たちはオペラ座の怪人を見ました~
 

↑シアター外観
 
ミュージカルのチケットを取る方法もいくつかありますが、これもネット予約でキラキラ
 
 
席は近いところから遠いところまであるので値段はピンきり
 
 
間近で迫力を感じたい方はいい席キラキラ
 
 
私たちは雰囲気だけでも味わいたい!
(実際英語で聞くのは大変だしね・・)
 
 
ということで、一番い席を取りました
 
 
2階席のさらに上、バルコニー席だったけど、全く問題なく楽しむことができましたキラキラ(5000円弱くらいでした!)
 
↑バルコニー席からの眺めです
 
 
遠いですが1ポンド払えば席についている双眼鏡を使うことができます
(新旧の1ポンド硬貨があり、どちらかでないといけませんでした。が、どちらか忘れたのでアセアセ席で確認してくださいね!!)
 
 
どうですか??
 
 
美術館は無料で廻って
浮いたお金でこのような芸術の世界に触れることもおすすめです照れ
 
 
キラキラエンターテイメントの街ロンドンキラキラ でした~ (Special thanks ロンドンに留学中のHちゃん♡)
 
次回のレポートもお楽しみに♡
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました爆  笑