おはようございます照れ

 

 

今日は【わたしの言葉できちんと気持ちを伝える】について書きます。

 

 

皆さんは

 

 

「きちんと言ってくれなきゃわからないよ!!!」

 

 

言葉で伝えてよ!!!」

 

 

と彼や旦那さんに言ったことはありませんか?

 

 

私はたまにあります。。。

 

 

男性の気持ちは「言葉」じゃなくて「行動」で確認をする

 

 

と以前ある方から教わりましたキラキラ

 

 

だから、彼や旦那さんがしてくれたことを見返すと気づくのだそう。

 

 

とはいえ、悶々とした私は彼とけんかをしました。

 

 

いつもなら「ありがとう♡」の気持ちで受け入れたり、納得したりするのに、なぜか気持ちが収まらなかったアセアセ

 

 

険悪になった次の日・・・

 

 

自分との対話をしてみました。

 

 

どう思った?それはなぜ?

 

どうしてほしかった?

 

 

と自分に問いかけて書いてみるのです。

 

 

次に友達から相談されたものとして

 

 

書いたものに返事をしてみます。

 

 

例えば・・・

 

「本当は記念日のレストラン、とびっきり素敵なところを予約してほしかった!!!」

 

 

友達になりきった私

「”私はそうしてもらえると嬉しい♡”って伝えればいいじゃん。言わないとわからないよ??」

 

 

って。

 

 

そんなやりとりを、先ほど書いたものすべてにしていくのです。

 

 

そしたら、私気付いた( ̄▽ ̄;)アセアセ

 

 

私の気持ちを伝えてなかっただけ

 

 

全部、勝手に私が感じて

 

 

勝手に私が問題にしてただけガーン

 

 

リボン わたしの言葉できちんと気持ちを伝える

 

 

これも全て夢ノート♡のおかげなんですね照れ

 

 

夢ノートがあってよかったラブラブ

 

 

たくさん夢を叶えて、助けられてきた夢ノート♡

 

 

今度夢ノートのワークショップしたいなぁ~♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ