おはようございます(#^.^#)

 
 
1週間の始まりですね。
 
 
怒濤のインプットデーが続いています。
 
 
人に会ったり、本を読んだり♪
 
 
インプットしたら、その10倍アウトプットすると自分のものになる
 
 
と聞いたことがあります!
 
 
今日のアウトプットは【夢は○○になる】についてです
 
 
先日石原もえこさんの朝会に参加してきました!!(当日キャンセルが出て、もえこさんとマンツーマンっていうラッキーな朝会でしたー)
 
 
もえこさんは「発展途上国に雇用を作る」をミッションにダブルワークをしながら起業をされている方です。(まだ入社3年目でお若いのにすごい!!)
 
 
私がブログを始める前に「旅」「起業」で検索して巡り会えた方なんです♪ヽ(´▽`)/
 
 
知ってから数ヶ月、密かにブログをチェックしていたのですが(笑)日に日にパワーアップされているもえこさんに、ぜひ会いたい!と思って行動したんです♪
 
 
実際お会いしたら、明るくてかわいくて、だけど目標や自分のミッションに向けて貪欲で、具体的に行動を起こしている素晴らしい方でした~
 
 
二人で共通するものがあり、気付けば二時間語り合っていた!!
 
 
マザーハウスの山口絵理子さんのこと、アジアのこと(もえこさんはインド、私はインドネシア)、旅のこと、起業のこと・・・
 
 
朝会の中でもえこさんから
 
 
目標設定の方法
 
 
PDCAについて
 
 
教えていただきました♪ヽ(´▽`)/
 
 
いつまでに夢を叶える?
 
期限を決めれば夢が目標になる
 
→目標から逆算し、数字を味方につけて動く
 
 
また、夢を具体的に考える為に
まずは自分を知ることが大事なんですね。
 
 
自分を知るために
自分史を作ることがいいのだそう
 
 
自分史を作れば
 
 
自分の得意がわかる
 
 
自分の好きがわかる
 
 
朝会でインプットしたことを
これから自分時間でアウトプットしていこうと思います♪ヽ(´▽`)/
 
 
どんな自分史ができるか楽しみ~(^_^)
 
 
もえこさんが、今週末読書会を開きますのでよろしければチェックしてみてください(^-^)/
 
 
私も参加しま~す♪
 
 
それでは、今日もお読みいただきありがとうございました!!