今日もこのブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ


そして いいね!読者登録、コメントありがとうございます(#^.^#)


皆さんのおかげで
毎日ブログを書くことが楽しいです(^_^)



今日は【肩の力を抜いて軽やかに】について書きます


最近、整体にはまっている私


探し求めていた素晴らしい方に出会えたのです!


腰痛、肩こり、首こり、頭痛・・


と、私の身体は悲鳴をあげていましたガーン


そんな時、今のサロンに出会いました♪


そこは整体だけでなく、ピラティスのトレーニングやエステ、フェイシャルなどトータルケアができるのです照れ


担当者の方いわく、私は


使うべき筋肉が使われず


首や肩の筋肉だけで頑張ってる。とのこと
(首が前に出てるから、頭の重さが通常の8倍で首にかかって負担になってるそうガーン)


そう、タイトル通り


肩に力が入っているのです(ToT)


毎回の施術と、家でのトレーニング(ピラティスを使って教えてもらえる!)で少しずつ改善されています!


肩の力が抜けてくると


無理なく色んな動きができたり
出来なかったことが出来るんですよね


これって身体だけじゃないなぁって(^_^)


リボン  肩の力を抜いてリラックス


リボン  あるべき自然な状態で自分と向き合う



私が本当にしたいことはなに?


私は本当はどう感じてる?



力が入った状態で考えようとしても

ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるようなものです


まずは肩の力を抜いて、深呼吸してみましょう♪ヽ(´▽`)/

↑力が抜けた私は、のんびり自分時間が過ごせた~