おはようございます(#^.^#)

 
 
今日は旅ブログですキラキラ
【絵になる街~コッツウォールズ~】(イギリス)
 
 
6月末にイギリスに旅行に行ってきました~
 食レポートはこちら☆
 
 
6泊8日でロンドンをメインにのーんびりと旅しました♪ヽ(´▽`)/
 
 
その内の1日、ロンドン近郊のコッツウォールズにツアーで行きました爆  笑
 
 
ロンドンから電車で二時間に位置するコッツウォールズ地方は、街どうしが微妙に離れていてバスはあるのですが、個人でレンタカーなしで廻るのは大変でした(>_<)
 
 
そんな時はツアーが便利ですね(^_^)
 
 
私はマイバスを利用しました~
(みゅうもあります) 
 
 
↑これですよ、これ(≧▽≦)ラブラブ
 
 
コッツウォールズはイギリスの田舎町キラキラ
 
 
石造りのおうちが特徴です♪ヽ(´▽`)/
 
 
バスツアーは日本人の添乗員さんがいらっしゃって、コッツウォールズの4つの町を廻ります。それぞれの町では自由行動です
 
 
↑コッツウォールズと言えば、この連なったお家が有名です照れ
 
 
ピーターラビットでおなじみのナショナルトラストが管理して、そこから住人の方が借りて住んでいるのだそう
 
 
↑白鳥の家族とブラックスワンもいます
のどか~(^_^)ラブラブ
 
 
 
↑アンティークのお店がいくつかあります
 
ここで見たカップ&ソーサーを買えば良かった(>_<)と後悔アセアセ
 
アンティークは一期一会ですもんね
まだまだ直感力を磨かねば!!
 
 
↑これはイギリスで最古の宿泊施設です
100年以上前からあって、現在も泊まれるそう!
 
 
↑ここはお菓子屋さんなのですが、そのエコバッグがかわいくて人気ラブラブ
 
 
 
↑立派なお屋敷
有名人や富を築いた方の別荘だったりする
 
 
↑何でもない標識もかわいいよねラブラブラブラブ
 
 
どうですか??
 
 
かわいいーーーーー♡♡♡
 
 
ですよね(≧▽≦)
 
 
日本人の添乗員さんが
ガイドブックには載っていない
それぞれの町の情報をたくさん教えてくれます
 
 
今回の写真もほぼ添乗員さんから聞いた場所キラキラ
 
 
とてもお話がうまい方だったので
その方が薦める場所やお土産、食べ物をほとんど廻ったな~
 
 
基本的に旅行は個人手配で行くのですが
たまにはツアーもいいですね~
 
 
ぜひ、コッツウォールズ行ってみてくださいね照れ