おはようございます(#^.^#)

 
 
昨日は弾丸で実家山形に帰省していました~
 
 
山形の大自然にパワーをもらい
ますます自由にのんびり過ごそうと感じています♪ヽ(´▽`)/
 
 
帰省中にかわいい♡♡ものを見つけました♪
 
 
 
昨日のブログにも書きましたが
私の”かわいい”に従う」絶賛実行中照れ
 
 
皆さん「Baby box」ってご存知ですか??
 
 
フィンランド発祥の子育て支援のひとつ
 
 
生後12ヶ月までに必要な育児グッズが入った「育児スターターキット」を赤ちゃんが産まれた時にプレゼントとしてもらえるものですキラキラ
 
 
山形では「長井市」でそのプレゼントがもらえます♪ヽ(´▽`)/
 
 
長井市っていいところたくさんあるんですけど、マクドナルドが出店を見送った町なんですね(^o^;)  (なんとなく察してください 汗)
 
 
そこへ地域おこし協力隊としてやってきた方が発案したものだそうですキラキラ
 
 
Babyboxの中身は地元長井市の職人さんや会社が作ったものです(^_^)
 
 
ラブラブ 赤ちゃんにも地球にも優しいせっけん
 
 
ラブラブ 国産ひのきを使ったおもちゃ
 
 
ラブラブ オーガニックコットンのスタイやタオルケット
 
 
ラブラブ 長井紬柄の折り紙
 
 
などなどかなーり入っているのです!
 
 
さらにさらに、このBox
中身を出して布団を敷けば「赤ちゃん用のベッド」になるのです(≧▽≦)ラブラブ
 
 
もうね、わたし
 
 
こういうコンセプト大好きラブラブラブラブ
 
 
赤ちゃんもママも家族も嬉しくて
 
 
それを作った人も嬉しくて
 
 
それがもらえるなら長井市に住みたい!に繋がるから町も嬉しくて
 
 
それを知った人も嬉しい爆  笑
 
 
もうね
私、コンセプト大好きラブラブラブラブ
(2回目 笑)
 
 
 
熱く語ってしまいましたが、
 
 
人は誰でも産まれた時
 
 
たくさんの愛に包まれているなぁと。
 
 
そして、もちろん今も
 
 
リボン たくさんの愛に包まれて生きている
 
 
そう、思える山形への帰省でした♪ヽ(´▽`)/