皆さんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
 
 
新幹線つばさの中でブログを書いています!
 弾丸山形帰省からの帰りです(^o^;)
 
 
お金の感覚についてなるほどな~と思えるブログに出会えました(^_^)
 

  読んだら戻ってきてくださいね~笑
 
 
西本まりえさんのブログでは「稼ぐ」という面にフォーカスして書かれています。
 
 
が、
私は「買う」という面ですっきりしたのです!
 
 
少し前ですが、洋服を買いに行ったんですね
 
 
かわいい~
 
これ着て出掛けたら楽しい~
 
 
という感覚でワンピースを3着買おうとしたんです
 
 
いざレジに行くと
「今なら○○カード入会で10%オフです!」
 
 
と言われ、進められるがままカードの仮入会手続きをしました
 
 
一時間くらい待ったのに
 
 
仮審査 不合格(笑)
(インドネシアから帰国後、仕事してないから正直に収入ゼロって答えたのよね。。そりゃ落ちるわ 笑)
 
 
まぁ、元々買いたかったし
「10%オフじゃなくても買います!」
 
 
と伝えて少しモヤモヤを残して帰宅。
 
 
後日、
近くの駅ビルに同じ店が入ってることがわかり
 
「またかわいい服あるかな~」と散策に。
 
 
そしたら
 
店内全品30%オフ
(しかも、買った3着ともあった・・)
 
 
その後、
 
 
「もうこの店には来ない!!!」
 
 
ってモヤモヤしながら思ってたんですよ 汗
 
 
だけど、西本さんのブログを読んで
 
 
私の「かわいい」に従うだけ
 
 
お金に縛られて勝手にへこんでた!
 
 
ということに気付きました(-_-;)
 
 
のんびり自由に過ごそう~~
 
 
って思ってるのに
気付けばお金に縛られている(>_<)
 
 
お金のブロック怖いなぁ。。
 
 
と自分を見直すことができたブログでした♪
 
 
ありがとうございます(#^.^#)❤️