皆さん、こんばんは♪ヽ(´▽`)/

 
 
6泊8日のロンドン旅行を少しずつアップしていこうと思います(#^.^#)
 
 
今日は【ロンドンの料理】について照れ
 
 
ロンドンに行く前
 
「イギリスの料理は・・・うーん・・・」
 
って言うイメージ(-_-;)
(ご、ごめんなさい。。イギリス。。。)
 
 
だけど、実際行ってみたら毎回美味しい❗
 
 
 
リボン 定番の「フィッシュ&チップス」
 
 
これはグリニッジ天文台に行った時のパブでキラキラ
 
 
イギリスでは
フライドポテトをチップスと言い
フィッシュはだいたい「鱈」のことらしい(#^.^#)
 
 
写真じゃ伝わりきらないんだけど
このフィッシュフライかなり大きい(^o^;)
 
 
しかもみんな1人一皿食べてるΣ(゜Д゜)
(だからあんなに体格いいのか・・・)
 
 
 
リボン パブで食べたサラダ&チキン
 
 
ロンドンでは「パブ」で飲むのが一般的キラキラ
 
 
みんな夕方(下手したら昼間から)はパブに行ってビール片手におつまみ食べて盛り上がってる~キラキラ
 
 
写真右側のサラダは地味なんだけど
キヌアや黒米などの穀物や、ひよこ豆などの豆が入ってて「ビューティーサラダ」だった爆  笑
 
 
あっさりドレッシングですごく美味しかった!!
 
 
 
リボン ホテル近くのレストランで食べたサラダ
 
 
なんとなく
海外行くと野菜不足になることが多いイメージガーン
 
 
だけどロンドンは健康に気をつかってる人も多いのか、サラダは種類が豊富~キラキラ
 
 
周りの人はこのサラダにメイン(もちろんポテト付き)を食べてるけど、
私たちはサラダでお腹いっぱい(^o^;)
 
 
リボン おしゃれな朝食も食べれたー
 
 
ホテルの朝食に飽きた日は
目の前にあるカフェでモーニングキラキラ
 
 
ここはすごく良かったラブラブ
 
 
オーツ麦のパンケーキにチーズ載せ
(生クリームじゃなくてチーズってとこがいい!)
 
 
他にも自家製グラノーラ&ココナッツヨーグルトや、穀物トースト&スクランブルエッグなどなどたくさんあった~
 
 
 
リボン スペイン料理のパエリア
 
 
ロンドンには多国籍レストランがたくさんあった~
 
 
スペイン、イタリア、フランス、トルコ、インド、中国、日本、インドネシア、マレーシア・・・
 
 
たまたま入ったスペイン料理がとても美味しかった~
 
 
 
リボン 大英博物館で食べたランチ
 
 
ちょうど葛飾北斎展をしていたので
日本とのコラボメニューもあった~
 
 
白身魚はしいたけの味噌ソース
(味噌の味はしなかった 笑)
 
 
サラダはチコリーとグレープフルーツキラキラ
 
 
リボン  日本食が恋しくなったら・・
 
 
Wa sa biという日本食レストランが色んなところにあります(^_^)
 
 
恋しくなったわけではなかったけど、
ロンドンの日本食も経験として食べてみた!
 
 
お米が恋しくなったり、長期滞在にはオススメです。
 
 
リボン こんなスナックもキラキラ
 
 
Cornishというパイが有名だそう
 
 
中身はマッシュしたじゃがいもと豚肉や牛肉が混ざっています。
 
 
小さいように見えるけど、一個食べるとお腹いっぱい(^o^;)
 
 
 
とにかく美味しくて満喫したロンドン旅行でした~♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
またアップしますね~爆  笑
 
 
■LINE公式アカウント


最新情報をお届けします。

友だち追加 
または @teruko.o で検索