おはようございます。

東京は爽やかな一週間の始まりです!


私は一週間の始まりはいつも、朝イチでカフェに行き自分との時間を過ごしています。

今朝のブログはカフェから投稿していますよ~


皆さんは友達や家族、恋人と予定を入れるように自分との予定を入れていますか?

時間が空いたら・・・
家事が、仕事が終わったら・・・
週末になったら・・・

と言いつつ、

疲れたから寝よう・・
また明日やろう・・
そもそも自分との時間なんて必要?!

と思っていませんか??(苦笑)


人は1日にたくさんのことを頭で考えています。それをノートに書き出して見える化するのです。

自分は何を考えているのか(どうでもいいことに悩んでないか?)、何ができるのか、何をしたいのか、その為に何をやるのかを整理します。

普段の生活はどうしてもやらなければならないことに追われてしまいます。

重要だけど優先順位が低いことこそ、
本当は今やるべきことなのです。

まずは、一冊の自分ノート(私は夢ノートと呼んでいます!)を作り、自分とのアポイントメントを取りませんか。