今年の梅仕事 | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart


ちあちゃん、みてますラブラブ


去年、梅干し5kgもつけて

まだ半分以上残ってるので

梅干しはやりませんニヤリ


梅酒もまだあるので

やりませんニヤリ


今年はコレ only


じゃ、じゃーん


ゆかりふりかけルンルン

もったいなくてチビチビ食べてた

自分で作るゆかりはホントにおいしい

粒子が荒いところが

おいしいのだと思う


チマチマ食べるのが嫌。

せっかくの大好物は

何も考えないで

パクパク食べたいグー

1年間食べるんだから

頑張ってしっかり作るぞ


…といっても作り方

すっかり忘れてるもやもや『梅仕事 2022 番外編 ゆかり作り』梅干し本体よりも楽しみにしてたゆかりふりかけようやく着手2日間 潮風にあたり南風が強くて湿気の多い風、 それが我が家の梅干し環境カラっとは乾かない赤しそをフー…リンクameblo.jp



リンクしといてなんですが

今ひとつ役に立たない感じなので

今年、しっかり「ゆかり作り」だけ

記事にして残しときますグー