お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。


子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援! 

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。


   

最近は不定期に、緩く更新しています。



漠然とした書き方になってごめんなさい。


この年まで生きてくると、世の中綺麗なものばかりでないことは知っています。

色々なことが複雑に絡み合って、関係し合って、具現化しているということも。

表には決して出てこない真実があることも。


そして、その裏側の真実が、必ずしも悪とは限らず、清廉としたものが隠されていることがあることも。


 

ここ数日、気持ちが落ち込んでいました。


でも、今朝は3時(笑)に目が覚め。

一昨日も寝られなかったけど。

一昨日までの、辛くて悲しいから寝れない、じゃなくて。


よし、なんかもう、私も、支えて、守れる人になろう、って。

なんかよく分からないけれど、決意に似たような想い。

静かな静かな、でも確実な強さ。


前向いて行こーって。


 

そうしたら、今日は、風の爽やかな晴天の朝で。

庭に出て、手を空の方に伸ばして、深呼吸したくなりました。

どんな夜を送ってもやはり、朝は来るんだなぁって。実感しました。


 

さて、気分も変わったところで。

この数日サボってしまっていた、ワタナベ薫さん✕オンライン英会話アンスピ!の勉強も再開しないとですね。


この数日も、仕事して、ご飯作って、良い方に向かいますようにっていつも以上に掃除に力を入れて。


生きるためのことはやってましたが、英語の勉強はできてませんでした。

ということにも、今気が付きました。笑


 

さっ、今日も。

前向いて歩ける一日になりますように。


 

お読みくださいまして、ありがとうございました。