**いつもの時間(土曜の朝)に投稿し直しました。
金曜日にアップしたそのままの文章にしてます。
アンスピの募集は現時点では終わっていますのでご注意くださいませ。**

 
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
毎週土曜日に、緩く更新しています。。。が、今回は一日早めの更新です。

 
なぜなら、現在ハーフコースで受講中の、 メンタルコーチ ワタナベ薫さん✕オンライン英会話アンスピの 、4月からの3ヶ月コースの申込みが、今日3/29(金)までのようでしたので。


そのアンスピで、事務局をされていらっしゃる、グローバルオンラインアシスタントのKatsuさん が企画してくださった、先週末の鎌倉ランチ会&鎌倉散策会を報告させて頂きたくて。


今日の投稿ならまだ、間に合いますかね?
受講を迷われていらっしゃる方の、少しでもご参考になりましたら嬉しいです。

 
先週の日曜日は、アンスピ受講中の皆さんと、鎌倉のポンディシェリーさんでランチをし。

 
銭洗弁財天でお金を清めたり、水みくじをしたり。

 
江ノ電に乗って。
あいにくのお天気でしたが海も見えました。
 

我が家は、途中でお別れさせて頂きましたが、湘南モノレールにも乗られたそうです。
(我が家も翌日、みなさんと同じコースをたどりに、乗りに行きました♪)

 
あ、こういったお食事会などをKatsuさんがたまに企画してくださいますが、全然強制ではありませんのでご安心ください。

勧誘もありません!
(以前受講した養成講座で、同期に鍋を売り付けられそうになった前例がありますので…。笑
 私には大事なポイントです。笑)

 
会っている瞬間は楽しくお喋りさせて頂いていますが、その後もLINEグループでずっとお喋りとかもありません。
(過去、一瞬入ってしまったママ友グループで、そういうのあったので…。笑)

皆さん、自分の世界をきちんと持っていらっしゃるので、お付き合いしていてとてもラクです。

英語での目標や夢、アンスピでやりたい部活?などを語り合い。
皆さん、未来を見ている感じですね。

 
そして、普段、英語を話す機会があまりないなぁと言っていた私は、目からウロコの体験が…。

海外からの旅行者の方に、話し掛けられておりました!!
おぉー素晴らしい!!

話す機会がないなぁなんて、待ってちゃダメですね。
自分からどんどん掴み取っていかないと。

夢を掴む行動力って、こういうことを言うんだなぁと思いました。

 
そして翌日。
合流した家族と長谷寺にお参りに行きましたら、売店で直前に並ばれていた外国人の方が、小銭の見分けがつかず苦労されているご様子でしたので、話し掛けてみました。

彼女からお礼を言われ、良い旅をとお別れし、さてうちの支払いもしようかなとお守りを出しましたら、お寺の方から。
「連れの方じゃなかったのですね!
 日本人の話す英語に思えなかったので、てっきり付き添いか、海外の方かと…」
と、お褒めの言葉を頂きました。

嬉しいです♪
これも、ハーフコースでも細々継続し3年目になる、アンスピ効果ですかね。
アンスピ受講前だったら、絶対そんなことは言ってもらえなかったと思いますので。

 
今回のお宿は、鎌倉のかいひん荘さん。


国の有形文化財にも指定されている、とても素敵なお宿でした。

 
とても楽しく、刺激を頂きました今回の鎌倉の旅。
満喫致しました。
ありがとうございました!

 
お読みくださいまして、ありがとうございました。