お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
毎週土曜日に、緩く更新しています。

 
令和6年4月からの税制改正で、接待交際費の上限額が引き上げ 。


すっかり見落としてましたが、なんとか所内に案内を出す準備まで終えて週末を迎えました。

おぉ、なんとかギリギリ間に合いそ。ほっ。


仕事に、育児に、英語学習に、趣味に…。

気にかける必要のあることが多すぎる…というのは言い訳でしかないですが、もっと情報処理能力、ほしいですね。


法律も若干かじった程度に勉強したこともありましたが、目茶苦茶詳しい人と仕事で組むことになり、背景とか色々説明してくれるので面白く、法律も勉強したいなと思ったり…。

(何故か今、日本最高峰と呼ばれる大学卒の方々に席が囲まれるという、職場は楽しい環境になってます…。汗

 やっぱり頭の回転が早く、説明が上手なんですよね。

 自分の理解力の低さを痛感する毎日です。笑)


やりたいこと、学びたいことが次から次へと湧いてきます。

好奇心に終わりはないですね。


そうと言いつつ、まずは目の前の年度末決算と、法人税申告作業。

新しいことも大切だけど、目の前のことも大切に。

夏に大掛かりなシステム改修も控えてますので、お仕事の方はまた、走り続ける日々になりそうです。


 

子供達も、無事修了式を迎えました。


夏頃には、お友達にどう話しかけて良いか分からない、お友達ができない、と泣いていた娘も。


数人のお友達から、来年も同じクラスが良いね、など書いたお手紙や、折り紙で作ったキーホルダーなどをもらってきてまして、嬉しそうに並べていました。


良かったね^ ^


息子の描く絵が普通じゃないと悩んだ時期 もですが。


子供も成長していくので、時間が解決してくれる悩みもたくさんあるなって、今なら分かります。


私にできるのは、子供の力を信じて、見守ることだけ。

娘の代わりに学校に行ってお友達を作ることはできませんもんね。笑


新年度はどんなクラスになるのかな。

春がどんどん近づいてますね。


 
先日は、  てのひら美術館 館長ちかさん のイベントに家族で遊びに行ってきました。


天然石やタロットカード、オラクルカードなどが好きな娘は、ちかちゃんが大好きなので、今回もうきうきでちかちゃんに話し掛けてました。

私も、ちかちゃんは何だか安心できる人。
ほんわかします。

そして今回は、旦那さんがちかちゃんの作った天然石ブレスレットを熱心に見てるなぁと思いましたら、プレゼントしてくれました。


上のピンクのグラデーションの子が、今回お迎えした子です♪

てっきり、自分が付けるのを見てるのかと思ってました。笑
(旦那さん、ピンクを付けるのか〜、アグレッシブだなぁ、と。笑)

ありがとうございます。
大切に付けさせて頂きます。

 

(現在4月からの3ヶ月コースを募集中みたいです。)


事務局の、グローバルオンラインアシスタント Katsuさん が素敵なランチ会と鎌倉観光を企画してくださいまして。


子供達を引き連れ、行ってきます♪

(旦那さんは、横浜に住んでいるお友達に会いに)。


子供達が何を口走るか、不安ではありますが…。笑
(彼らは語りだしたら止まりません。汗)

楽しんで参ります♪


Just thinking about the new year makes me excited.
新年度になると思うだけで、ワクワクしますね。

 
お読みくださいまして、ありがとうございました。