お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
毎週土曜日に、緩く更新しています。

  
今週は、メンタルコーチ ワタナベ薫さんの未来手帳を使った書き出しワークのシェア会をまさみさんが開催してくださいましたので、参加して参りました!
 
まさみさんがブログでもご報告くださっています。


未来手帳はこちらのものを使用しております。


 

 

まさみさんのオンライン手帳シェア会は、以前にも参加させて頂いたことがあります。


薫さんがご自身のブログ でたまに、薫さんが運営されているコーチングスクールのコーチさん達が開催されているシェア会情報を案内してくださっているのですが。


いつかリアル開催される方もいらっしゃるだろうなぁ、そうなった時に参加できる場所にお住いの方が良いなぁと思い、見つけたのがまさみさんでした。

コロナが収まったら絶対、リアル開催あるはず!!と。

先見の明があった自分を褒めてあげたいです。笑


お姫様みたいなアフタヌーンティーセットです♪



まさみさんにご縁のある皆さんだけあって、品のある方ばかりの集まった、温かい空間になりました。

そして皆さん、年齢をお聞きしてびっくりする方ばかり!

皆さんお若く見えました。


 

以前、旦那さんの悪口大会のランチ会 に参加してしまった時に。


これから会う人は皆、パートナーの方の悪口を言わない人の集まりが良い!と心底思っていまして、最近はそういう方ばかりを引き寄せているのですが。


今回も、旦那さまと素敵な関係を築かれている方、もうすぐご結婚が決まっている方…(幸せオーラがだだ漏れてました〜♪)。

温かい方ばかりで、旦那さまやパートナーさんや、更にその方々が大切にされている方への思いやりや感謝の言葉を話される方ばかりで、安心できました。


 

今回のシェアの中で、人生のキャッチコピーをシェアする場面がありました。

一人で手帳に向き合っている時は良い言葉が浮かばず空欄だったのですが、今回のシェア会で皆さんの発表をお聞きし、自分の人生のキャッチコピーが浮かびました!


『柔らかい笑顔』


笑顔だけじゃ足りないなぁと思っていたのですが、皆さんのお話しをお聞きしていて、大切にしたい価値観は『柔らかさ』だなぁ、と。

ですので、柔らかい笑顔。

覚えやすい短さでアファメーションにもなりますし、我ながら良いキャッチコピーが浮かんだものだと、ホクホクしています。

 
あと、終始テーマになったのが、残りの人生、やりたいことをやる、初めてのことをやる、ということ。
薫さんの1月の大阪セミナー でも、同じことに気付かされたのですが。


私達の人生って、1秒後のことだって分からない。
親などを見ていますと、70歳くらい辺りから、体にガタが来たりして思うように身体が動かなくなっているように感じます。
自分の思うように身体が動くのって、あと20年ないかもしれない。

私また、自分はいつまでも元気なつもりでいた。
やりたいこと、初めてのことにどんどんチャレンジしていかないと。
時間は有限だったんだ。

って、皆さんのお話しを伺っていて思いました。

 
そしてここで懺悔を…。

まさみさんが、「前回のシェア会で、みちこさんが英語で日記を書かれていると聞いたので私も書いてます!」と、毎日、英語で日記を書かれているウイークリーのページを見せてくださったのですが…。

すみません、ここ数週間私、サボってました。汗
と、あの場で言えず…。
ごめんなさい〜!

というわけで、シェア会の日から英語の一行日記も再開。
I went to our office today. でも、I worked from home.の一言でも良いんです。
続けることが大事(多分)。

 
ちなみにまさみさんに、こちらの本もご紹介させて頂きました。
予定や日記の書き方だけでなく、夢や目標の書き方も紹介してくださっています。 

シェア会って、手帳を継続するきっかけにもなりますね。
皆さんにシェアするために書かなくちゃ!とか思えますもんね。笑
ありがとうございます。

 
素敵な皆さんと、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また次回、楽しみにしておりますね。

Even if you can't continue on your own, you can continue with your friends.
自分一人では続かないことでも、仲間と一緒なら続けられる。


お読みくださいまして、ありがとうございました。