お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 

毎週土曜日に、緩く更新しています。

  
和紅茶サロン和の香さん の『ヒロイン』。


ブログのご説明にある『青い海。紅茶』。
好きなもの2連発だわぁ!気になる!と思ったことがきっかけで、訪問させて頂いている和の香さん。

この度、『ヒロイン』がイギリスのお茶コンテストで受賞されたと知りまして。
早速お迎えしました♪

じゃん♪♪

こちらの紅茶をお供に、今日はとっても楽しみにしていた読書会。
『ヒロイン』の、紅茶、イギリス、赤、というキーワードも、今日の読書会にはぴったり。
  
『ヒロイン』は、ティーカップを引き寄せる度にまず香りで楽しむことができ、もちろん美味しくて、とっても綺麗な赤い色。
赤?オレンジ?琥珀色??あぁ感性が…!笑

素敵なパッケージにも心が踊りました。
優しい赤が、ふんわり温かい感じで素敵です。

ただ、今は既にもう完売されているみたいです。
間に合って良かったぁ。

素敵な紅茶と、素敵な読書会。なんて贅沢なんでしょう。
たくさん学んできたいと思います!

 
今週は、会社で中長期の目標面談もありました。
5年後くらいは息子は高校生、娘も中学生。

やっぱり在宅勤務は併用して、子供達が帰ってくる時には、仕事中でも良いから「おかえり」と言える生活がしたいなぁ。

経理にはこだわらないけれど、英語の財務諸表を見ているとウキッとなっちゃうので(←変態ですね。笑)。
やっぱり、育休前みたいに、もっと英語を使って経理がしたいなぁ。

私は『話し掛けられやすい』という長所があるようなので(道端、スーパー、病院、駅…。ご年配の方によく話し掛けられます。笑)。
上司と若手を繋ぐ架け橋的な存在で在りたい。

そんなようなことを、上司と話をしながら組み立てていました。
上司が私の強みなどをどう捉えてくださっていて、今後の私に何を期待してくれているのか、普段なかなかそんな話をする機会もないので、上司のお気持ちを聞くこともできて良かったです。

漠然と、目の前の日々の生活をこなしていましたが、そんな風に未来を予想し、自分のやるべきことが見えました。

 
お仕事の方の長期目標もできたところで。
旦那さんや子供達と、今度の週末は県外の日帰り温泉でも行く…?
伊勢神宮、出雲大社…。(神社仏閣が好きです)

お城!!

建築当時の姿が残ったままのお城が好きでして。
天守閣から城下町を見下ろすと、当時のお殿様はどんな未来を見据えながらこの景色を眺めていたんだろう?とか考えてしまいます。

このお城が建てられた頃は、どんな時代、背景があったんだろう?
そして、お城が無事、今の時代まで残っているという奇跡が伝えたい意味は、何だろう?

そんな私や旦那さんの影響も受け、子供達も歴史好き。

よし!!今度の週末は新幹線に乗って彦根城に行こう、と。

近々の目標もできました。

 
自分の向かう先を見据えながら。
暑い夏と寒い冬に囲まれた、暖かな陽射しの秋は、行動したくなる季節ですね。
前に向かって進んで行きたいなぁと思います。

 
お読みくださいまして、ありがとうございました。