愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


3連休の

半ばに台風が

接近するらしいガーンあせる



昨日台風が

来る前に

畑の仕事を

済ませておきました♪



赤丸の部分

キュウリが終わり

枯れてきたので



青部分を

撤去していきます‼️

(常になっちゃんわんわんが一緒です♪)



伸びたツルを支柱や

ネットから取り除き



キュウリに

感謝しながらお願いキラキラ

根っこを引き抜き

ました泣き笑いバイバイ



ありがとう泣き笑い

たくさん食べさせて

貰ったよぉ〜泣き笑い飛び出すハート




なっちゃんわんわん

きっと、キュウリに

お別れをしていたに

違いないわんわんバイバイ飛び出すハート



根っこを

きれいに

取り除いた後は

次に白菜や春菊を

植える準備の為に

耕しました♪



土が酸性に

なったので

また土作りです



この様な

キュウリの枯れ葉

などを集めておいた

堆肥が出来ているので

土の中に入れて

(堆肥には微生物がたくさんいます♪)



その後に

貝殻石灰や塩化マグネシウムを

入れて混ぜ合わせました♪



さあ!次は

どんな土になるのか

楽しみです❣️



種用のインゲン

大きくなりました❣️



自然に枯れるまで

待ちます❣️



またたくさん

種が採れそうです♪



この日の

収穫です❣️

またインゲンが

採れました♪



全部を使って

天ぷらに

しましたよぉ〜♪



ゴーヤは

先日作って好評

だった唐揚げにして

タルタルソースを

付けて食べます❣️



本当に

おいしぃ〜酔っ払いラブラブ

ですよぉ〜❣️



と、言う事で

本日は雨の為

家に籠りますあせる



皆さんも

台風には

お氣をつけ下さい気づき



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪