愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


先日出先で

見つけたスベリヒユクローバー

以前から

見つけたら

採取して食べて

みようと思ってました♪



あっ気づきひらめき飛び出すハート

見つけたスベリヒユクローバー



一回自転車で

通り過ぎましたが

また戻りまして



良く見ると目

ワンコしっぽフリフリ

シッコトイレ出来ない

ところでしたので

(野良ちゃんネコは通れそうだけど…汗



採取しまして

持って帰りました♪



早速良く洗い

念のために

重曹水につけて

おきました



生でも食べられる

という事ですが…



なんせ

初心者なので

最初は茹でて

火を通す事にしました



茹でたスベリヒユ

を3センチ感覚で

切っていき



オカカ(鰹節)

をかけ、味付けは

麺つゆを垂らして

食べました



食感はシャキシャキ

としていて

茹でた事で

トロミがでたので



なんとなく

明日葉を

食べている感じです



クセも苦味も

なくて

とても食べやすい



野草の中で

1番食べやすいと

書いてあったのが

頷けますちょっと不満びっくりマーク



その翌日は

サラダにして

みました❣️



茎の部分が

蕨(わらび)

っぽいですちょっと不満びっくりマーク




オカカが合うので

また振りかけました知らんぷり



この日は

忙しかったので

"ほっともっと"の

豆腐ハンバーグ弁当と

共に食べました♪



玉ねぎドレッシング

とも相性抜群で

美味しく食べられました♪



翌日は

お通じが

とても順調で

スッキリしました



デトックス

完了デレデレ音譜



また見つけたら

採取したいと

思います❣️



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪



本日も子ども達の

未来のために

立ち上がっている

医師達もいる事を知って

もらう為にシェアします‼️

↓↓↓

https://twitter.com/tohokuyushiishi/status/1565268857152868352?s=20&t=10ycAa3PiIooxw-H_49mwQ