愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


実家DAYの昨日

さて‼️

何をしたでしょうか指差し




母と私…

日頃共通の痛みで

悩まされていましたもやもやピリピリ




母は両肩

両腕と両ひざ付近

母は今年91歳

今まで頑張って

働いてきて…無理が

たたっています不安ガーン




私は右腕と肩が

痛くて…

愛犬と今まで難なく

やっていたボール遊びが

出来なくなって

しまいました悲しいガーン




ある動画を観て

どくだみの葉っぱ🌱

療法で50肩がなくなった

というので、試してみました♪



どくだみの葉っぱ🌱

を揉んで痛い幹部に

テープで貼り付けると

言ってました

ついでによもぎ茶

作るので摘みました

(確かよもぎの葉っぱは6月までのがいいらしい)



痛い幹部に貼りました

衣類に付くと染まり

そうなので〜

ラップをしました



肩にも同じく

貼ってみました



そうしている間に

どくだみパックを作りました

葉っぱ🌱だけを少しのお水を

入れて煮込みます♪



隣りのコンロでは

スギナを煎ります❣️

スギナ茶作成です❣️




スギナには

驚く効能がある事を

母に教えたら



お稽古の帰りに

摘んで帰ってきました

拍手拍手拍手拍手拍手



近所にまだ

たくさんスギナ

あってラッキーですウインクグッ



欲しくて

購入する方も

いらっしゃるとか



気休めだよ‼️って

思うかも

しれませんが…



なんでも信じる事が

1番の治療効果ひらめき飛び出すハート




なんでも

やってみなくちゃ

分かりませんから



私も実家に

いる間、葉っぱ療法

してました



短時間では

まだなんとも

効果は感じられませんが



庭にいっぱいある

無料のどくだみ

なくなるまで



美白効果と

肩こり防止の葉っぱ療法で

実験してみようと

思ってます‼︎




ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪