愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


作る楽しさと

収穫する楽しさとで

2つの楽しさに加えて



その出来たものを

食べる喜び

感謝して頂く事が

前より味わい深くなってます

ひらめき飛び出すハートお願いキラキラ



朝目覚めて

いう言葉が

あるのですが



『今日も目覚めさせて頂き

そして 毎日美味しいご飯を

食べさせて頂き

雨、風、暑さ、寒さを凌げる

お家にも 住まわせて頂き

安心安全な睡眠を

とらせて頂きまして本当に

ありがとうございます

感謝します』

ニコニコお願いを言ってます❣️



忙しい時は

たまに忘れて

しまうのですが…



忘れた時は

ご飯を食べるタイミングで

今朝言い忘れたな指差し

今言おう‼️って



毎日何かの

タイミングで

言ってます♪



この言葉を

言う様になったのは

かれこれ

3、4年前の事‼️



それまでは

感謝の言葉なんて

言ったこと

ありませんでしたチューアセアセ



何気ない

毎日の事だけど

当たり前になっていて



当たり前が

当たり前じゃないって

氣が付いた時から



言う様に

なりましたニコニコお願いキラキラ



さて❣️

毎週木曜日は

実家DAYおばあちゃん家



実家の母は

今年91歳になります♪



毎週元気な

顔を見に行ってます目



先週は一緒に

ザワークラウトを

作りましたよ♪

これが美味しいのもぐもぐ音譜



我が家で出来た

キャベツだったら

もっとサイコー

なんですが…チューアセアセ

しゃーないなぁ〜アセアセ



植物性の乳酸菌の方が

腸にすぐ届いて

動いてくれますよん♪



今は暖かくなって

来たから(暑い日もある)

発酵が早いです❣️

すぐ食べられますよもぐもぐラブラブ



翌日には

こんな色も変わって

ブクブク気泡もたってきて

蓋を開けるとプシュ気づき

って汁が出てくる出てくる



もう2、3日して

酸っぱくなってたら

食べられますよ♪



あとは冷蔵庫に

入れちゃえば

発酵は止まります



今の時期は冷えた

ザワークラウトが

美味しいです❣️



鳥の照り焼きに

ザワークラウト添えて

手作りらっきょうと

朝採りインゲンinして

サイコーです❣️



でもね‼️

ザワークラウトに

1番合う食べ物は

ソーセージです❣️



ライスペーパーで

作るシソ風味手作りソーセージ

も作ったんですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右気づき



ホットドックは

もうサイコーです

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右もぐもぐラブラブ

母も大喜びでしたよおばあちゃん飛び出すハート



今日の木曜日

実家DAYは

何を作ろうかなうーんはてなマーク



では行ってきますバイバイ



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪