ドラゴンクエスト コンサート | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

本日は、

フェスティバルホールに伺いましたニコニコルンルン


天海祐希さんの新感線の女王以来です🙄。


ドウチカから地上に出ましたが、

桜🌸が、ほぼ散っていました。


(今週末、初めて造幣局を通り抜ける予定ですが、

 桜🌸、咲いているのでしょうか🙄💦??


今日は、

ドラゴンクエストコンサート😄乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


前々から、一度行ってみたいと

思っておりまして🤭🎶。


週末、お休みだけど

予定が無いから、

いろいろ調べてみたら、

ドラゴンクエストコンサートびっくり!?

あると知りまして、

2日前にチケットを購入しましたニコニコルンルン


パイレーツオブカリビアンとか、

ドラゴンクエストとか、


メジャーな映画やアニメ等の

音楽は、割と好きで、

サントラ盤とか、よく聴いておりました。


東京オリンピックの

閉会式?(開会式?)の

選手入場が

ドラクエの音楽から始まって、

テレビの前で『うわぁ〜っびっくりルンルン!!』と

感動したのを覚えています。


ドラクエは、

中学だか高校の時に、

それは、それは

一生懸命やりました😠💕‼️。


(ちなみに、チェッカーズのファンだったので、

 主人公の勇者の名前は、「フミヤ」でした😅)


30年程前の、

懐かしい記憶であります。


それが、令和になって


コロナ禍が始まり、

宝塚も休演になり、

再開のメドがつかない時期、


緊急事態宣言が最初に出されて、

家の中で恐怖に怯えていた時に、


少しでも気分を変えようと、

Nintendo switchを何とか予約購入し、

その時、大流行していた「どうぶつの森」と、

「ドラゴンクエスト」のソフトも一緒に購入して、


喜び勇んで、ドラクエを始めましたが、

思わぬ誤算がありました。


素晴らしい3Dの映像に、

私は、超絶、酔ってしまうガーンガーンガーンガーン

(そんなはずじゃなかったえーん💦💦💦💦💦)


何度もトライして、

間を空けてやってみたりしましたが、


本気で気持ち悪くなるので、

断念しましたショボーンアセアセアセアセアセアセ

(車酔いしやすいタチでして😅💦)


大枚叩いて買ったSwitchは、

押入れの奥で眠っております。

(どうぶつの森なんて、封も開けていない💦)


話しは戻しまして。


そんな(どんな😅⁉️)思い入れのある

ドラゴンクエストの音楽を、

フルオーケストラで聴けるんですもの🤭🎶。


期待が高まります。

フェスティバルホールの、

舞台上の壁面を見るの、

初めてかもしれません。


パンフレット


しっかりと遊んだのは、

I〜IIIでしたからね。


さて、オープニングから、

Iの序曲の、

聞き慣れたフレーズが笑い泣きルンルン!


これ、結構、

涙腺が緩みます笑い泣きルンルン!!


II は、何となく

聞き覚えがある程度。


そして、III ですよ笑い泣きおいでおいでおいでルンルン!!

もうね、思わず、

涙ぐんでしまいましたえーん💦💦💦ラブラブ笑い!!


街を歩き、

海を越えて、

空を飛んで、


毒に侵されたな、とか

宝箱が、空っぽだったな、とか

道具を買いたいのに、お金が足りないな、とか

戦い方を迷っていたら、突然先に襲われたな、とか

何度も死んで、教会に行ったな、とか


冒険の書が、絶対に間違っていないと思うのに、

合っていないと表示されて半泣きになったな、とか


いろいろ思い出して来ますえーんスタースタースター


そして、

私的に、一番盛り上がったのが、

戦闘のテーマ笑い泣き流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星!!


もう、迫力満点でしたチューラブラブ!


そして、仕上げは

伝説へルンルン


普段から、

これ下矢印下矢印下矢印


を、聴いているものですから、

リズムを取りながら聴いてしまいました。


ゲーム🎮音楽ではありますが、


旋律といい、音の強弱といい、

素晴らし過ぎる楽曲だと思っております。


幕間の


ステージ上のスライム達ブルーハートグリーンハートイエローハート


私は、

青いスライムと(可愛い)、

メタルスライムが好きかな(倒すと経験値が高い)。


いやぁ〜、

大・大・大満足なコンサートでした😄ラブラブ!


(そういえば、指揮の方の声が

 ものすごく、良かったキラキラ



帰りがけに、

前々から、一度食べてみたかった

「グルニエ」さんの、

いちごミルフィーユ🍓を😁💕。


いつも、行列で買えなかったのですが、

何とびっくり!!

夕方でしたので!?

待たずに買えました爆笑ルンルン!!

おぉ〜っ爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ!

かなり、ずっしりと重いです。


一口食べてみると、

んんんんん〜っチューラブラブラブラブ!!

美味しいではありませんかっチューラブラブラブラブ!


あっという間に、

食べてしまいました😅ルンルン


ごちそうさまでした🙇‍♀️{emoji:084_char3.png.ラブラブ}