自分の明日 | みち左衛門の「あなたのうちにも掃除に行くよ‼️」

みち左衛門の「あなたのうちにも掃除に行くよ‼️」

はじめまして!宮城県石巻市で「STAR CLEAN LIFE」という清掃業を営んでおります。
掃除にまつわること、看板うさぎのさくらのことも書きます。応援頂けるとテンションアップします。よろしくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。


宮城県石巻市で
企業や個人宅に向けた清掃業を営む
STAR CLEAN LIFEです。




起業2年目は
たくさんのお客様との出会いがありました。




なぜかみなさん素敵な方ばかりで


私は正直、雑談が楽しみで
困りました。




これは喜ばしいことでもありますが、
反省すべき部分でもあります。





年末の今日、
様々を思い返して内省しています。








私の人生のテーマの介護福祉では、
「お金」について
よく考えさせられました。





ご依頼者様はご年配が多いです。







そして資産家です。








豪邸に住み、警備会社のシールが貼られ
ペットを飼い、レクサスを所有。








老後の生活として
多くが羨むお金持ち。








「あぁ、なんて良い設備のお宅なのでしょう…」









自分の家と比べると新しく、
機密性も高く、
庭があり、駐車場があり…






しかしその裏に







うつ病。



認知症。



孤独。



他者を受け入れない。



お金への大変な執着。



持て余す時間。

















私達は今、情報があるからこそ
お年寄りのネガティブな部分に気付けます。








「お金があれば幸せになれる」


それを信じて疑わなかった方々の
晩年です。











そして生活保護の方は
安いサービスをうまく使って
ご自分達は何もしない。





お体的に
できることが少なくなっているのも
あるでしょう。

気力が落ちているのもあるでしょう。







しかし困っていると

福祉サービスが生活の質を
最低限保ってくれるし、

自身の意見を聞きながら
予算も加味しながら
解決してくれようとしてくれる。





お金があっても
お金がなくても






ラクチン人生は恐らく送れます。















しかし人として
物事を考えたり解決したり
無我夢中で生きることが
命なのかな…と。













まだみなさんの半分しか生きていない私は




みなさんの想いを知らずに
そんなことを思いました。















私のサービスは
人類平等である24時間の1日を
いかに楽に効率的に生きるかの
ひとつの選択肢です。







使えばラクチン。
でも楽をしたからって
バチが当たるわけでもない。





対価さえ払えば問題ないのです。






そして私は全力で掃除する。







やっぱり

「ありがとう、頼んで良かった」
「キレイになった」

その言葉は最強です。







それを夢見て毎回
汚れと戦っています。










みなさん、今年はありがとうございました。


https://ws.formzu.net/fgen/S64414370/


簡単にお問い合わせ、質問ができますよ。



またみなさんからの
年末年始の過ごし方を大募集






みなさんのペットの自慢でもOKです










ちなみにうちの看板うさぎ
さくら🌸ちゃんは放し飼いなので

夜中暇になると




私の顔面上を飛び越えてみたり、

テーブルに上がって
じーーーっと私を見つめています。




いずれも「気付いて💜」という
可愛らしいアピールです。





良いお年をお迎えください👋