甲子園の頃にする掃除は爽快だと思う | みち左衛門の「あなたのうちにも掃除に行くよ‼️」

みち左衛門の「あなたのうちにも掃除に行くよ‼️」

はじめまして!宮城県石巻市で「STAR CLEAN LIFE」という清掃業を営んでおります。
掃除にまつわること、看板うさぎのさくらのことも書きます。応援頂けるとテンションアップします。よろしくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。






↑ビフォー




↑アフター



↑アフター









宮城県石巻市で
STAR CLEAN LIFEという
清掃業をしております。







古いタイプの換気扇です。



外側は年に1回は
掃除をするそうですが、


中は外し方が分からないとのことで


きっと設置してからの汚れ⁉️が
このくらい溜まるのかなぁ…と
見ていました。






ネジが固まって外せないので
分解はできず

汚れを拭いたり、かき出して終わりました。












当社のマスコットうさぎ
さくら🌸も




暑すぎてコッペパンのように
横たわっています笑







犬や猫は
鼻や肉球など

毛のない部分で温度調整が
できるようですが、



うさぎは肉球もなく
毛だらけなので、温度管理が必須です。





水浴びができれば楽しいですが、
残念なことにお水がキライです…




水分摂取もごく少量。





ネットでは洗面所をバスタブに見立てて
気持ち良さそうに
入浴するうさぎさんを見ていたので


怖さがなくなれば
さくらも入れるのになぁ…と

考えていましたが、
それはムリみたいですね。




カレシ募集中です💘









↑上記のアドレスでメールをどうぞ。
今週のお題は「お盆あるある」です。






お墓まいりに行っても、
会う人が代替わりしていて

全然わからなくて途端に淋しくなった…






タピオカティーの飲み過ぎで
おなかが痛くなった…など






たくさんのおたよりを
お待ちしています❗️