ねっこを救ったつもりのいっぬの話 | 読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

タイチェンマイでカレン族の村に家を建てさせてもらって。カレンの村での暮らしや自宅出産、山奥での自給自走生活、これまでの経験をシェアしながら、勇気と元気をお届けできたらいいなぁ
太陽♑️月♊️Asc♏️数秘33kin62


以前山の中の一軒家に住んでいた時
飼っていた犬と猫は、
会話が通じていたらしい。




こんにちは。

ぶっとび日本語教師で数秘セラピスト

伝わりやすいファンライティング講師の

みっちょんです😊

 

こちらでは

なぜ?どこがぶっとびなのか?

これまでのぶっとび体験談と

そこで出会った素敵な方々のことを

シェアしていきます。





当時は、人間の子ども4人大人2人、

他に 牛 山羊 ニワトリ 

チャボ 鴨 犬 猫 うさぎ ハムスター 金魚 カメ

(かな表記は何となくしっくりくるものを選びました)

と一緒に暮らしていました。

 




仔犬時代は
自由に外を駆け回らせていたけれど
とってもアクティブなコで
繋ぐ練習もすることになりました。

犬小屋近くに繋いだ途端
絶望に打ちひしがれた様子でぐったり💦

「狼王ロボ」にあったように、
自由を奪われて死んだらどうしよう😢
と、そばでナデナデするわたしたち



そこへねっこ(🐈です)が
山道をトコトコと
帰ってくるのが見えました。

すると、
ぐったりしていた🐶が
ムクっと起き上がり
「ウォウォウォウォーン!!」
それを聞いた猫
くるっと踵を返し
一目散にもと来た道を引き返し

その後二度と帰って来ませんでした。

危ない!繋がれるぞ!逃げろ!

とか何とか言ったのでしょうか🤔

喧嘩ばかりしていた二匹の
友情には感動しつつ


猫は繋がないからさ〜‥😭




翌日から元気になった🐶には
も〜余計なことしてくれちゃって〜

と文句言いたい気持ち


でも
猫を救った!
とでも思ってたのかな〜
🐶は。

元野良ちゃんの猫だったので、
自由を奪われるくらいならと
また旅立ってしまったのかな‥


日本語をよく話してくれる
とても賢い猫だったけど
あの時は
どっち語だったのでしょうか。
犬語を聴き取って理解したのかな‥


感動と悲しみと
同時に押し寄せてくる思い出です。


ご興味持ってくださった方は
ニワトリ編こちらです⬇️




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡