今日のcoffee breakの巻。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ薔薇キラキラWハート薔薇キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

おんぷキラキラ薔薇Wハートおんぷキラキラ薔薇Wハートおんぷキラキラ薔薇Wハート


あなたのこころのオアシスを広げましょう。
伸び伸びとあなたが、あなたと向き合える貴重な時間。ゆっくりと流れるbeachに佇むかんじ。

なりたいあなたを想像し、神様のおちからにより、道を示していただきましょう。

神様に不浄な想いを取り去ってもらいましょう。
あなたは今日から、今から、新しい。
妬みや嫉み、恨みなどを解放し、善に生きる。
こころに汚れを抱かない。
あなたは神聖になりたいはずだ。
清く美しく生きたい。真理に基づき。
愛すことを徹底し、行動にて返していく。

ある人にとってはスピリチュアルチャレンジでもあると言う。人に優しくすることが難しい、と言う人もいるのだ。

その時は考えて欲しい。あなたのロールモデルならばどうするか。
わたしの人生のモデルは言わずもがな、ジーザスである。
ジーザスならば、どんなふうに対応するか。わたしは迷ったときに、考えます。キョロキョロ
おのずと答えは見えてくるから。
過去のことは水に流す神

今、あなたに対して怒っている人が何人位いるでしょうか。私はなるべくすべての人と平和に生きようとしています。

私は神の怒りを受けるに値するのに、神がなんのわだかまりも持っておられないことは何とすばらしい慰めでしょうか。預言者エレミヤは聖書の中でこのように言いました。「私たちが滅びうせなかったのは、【主】の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい」(哀歌 3章22, 23)。

イエスが私たちを赦してくださっていると知って、嬉しいと感じませんか。神が私たちの過ちをすべて記録しておられないことを知って、嬉しいと感じませんか。毎日を新しくスタートされられること、そして主を恐れるのではなく、主のあわれみを祝いながら過ごせるのは、嬉しいと感じませんか。神と共に歩む人生はこんなに素晴らしいのです。
信頼できる神

友達だと思っていた人に攻撃されたことはありますか。これはとてもつらいことです。一度傷つけられると、他の人を信じるのが難しくなってしまします。

神について本当に知ってもらいたいことは、神が気分に左右されず、裏表がなく、常に計画的である、ということです。聖書には神についてこのように書かれています。「父には移り変わりや、移り行く影はありません」(ヤコブの手紙 1章17節)。

年を取って良かったことは、若い頃よりも主がどれだけ私の人生に安定をもたらしてくださったかが、はっきりと分かるようになったことです。移り変わりの速いこの世で、神は今も不変であり続けておられます。あなたは、すべてのことにおいて神を信頼することができるのです。

計画をよく知っておられる神

神のなさることがよく分からない、と思うことはありますか。きっとあなたも人生の中で何度もこれが理解できずに痛い目に合ってきたことでしょう。時々、神が本当に自分の味方なのか分からなくなることがあったかもしれません。

しかし、そこが神の素晴らしい所なのだと思います。私は年を重ねるにつれて、主が私の人生をどのように導いてくださっているのかが、より良く分かるようになりました。神は聖書を通してこのようにおっしゃいました。「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。──【主】の御告げ──それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう」(エレミヤ書 29章11, 12節)。

神はご自身があなたのために立てた計画をよく知っておられます。神の日々の導きを信じましょう。
シンプルに聖句を。
箴言 知恵の泉 27ー1  

あすのことを誇ってはならない、一日のうちに何がおこるかを/知ることができないからだ。
 自分の口をもって自らをほめることなく、他人にほめさせよ。
自分のくちびるをもってせず、ほかの人にあなたをほめさせよ。 石は重く、砂も軽くはない、しかし愚かな者の怒りはこの二つよりも重い。 憤りはむごく、怒りははげしい、しかしねたみの前には、だれが立ちえよう。
 あからさまに戒めるのは、ひそかに愛するのにまさる。 愛する者が傷つけるのは、まことからであり、あだの口づけするのは偽りからである。
 飽いている者は蜂蜜をも踏みつける、しかし飢えた者には苦い物でさえ、みな甘い。 その家を離れてさまよう人は、巣を離れてさまよう鳥のようだ。 油と香とは人の心を喜ばせる、しかし魂は悩みによって裂かれる。 あなたの友、あなたの父の友を捨てるな、あなたが悩みにあう日には兄弟の家に行くな、近い隣り人は遠くにいる兄弟にまさる。 
わが子よ、知恵を得て、わたしの心を喜ばせよ、そうすればわたしをそしる者に答えることができる。 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
箴言 27:1‭-‬12 口語訳
口語訳

わたしの指標。あなたを強くする聖句。どうぞ、こころ穏やかに神様からのメッセージを受け取りましょう。

in Jesus name I pray,
Amen!