励ましたくさん、火曜日と水曜日。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ薔薇キラキラWハート薔薇キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

キラキラWハート薔薇キラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハート

ハロー!!クリームパフピンクハートバイバイちゅーバイバイ(パフパフ!)
お元気ですか?

わたし、以下を経ていました。キョロキョロ

留守番する時間がありました。

 

そんな今日(昨日の事)、わたしはひどく悲しくなりました。わたしの見えない迷路、について。

天に召されること、は怖くありません。

地上での人生は短いです。

わたしはそれを知っているから、いつか、全人類が召される真実を知っているから、

それは怖いこと、ではありません。

 

何故、わたしは今日、悲しくなったのか。キョロキョロ

感傷的でした。朝から何故かこころが重たかったです。


お酒を飲んだつもりはないけれど、時々、痛み止めの強烈な薬はわたしを感情的にします。ショボーン

なんて、痛み止めのせいにしてみるわたし。秋だからかな。秋のもの寂しさは好きだけれども。

何か理由を見つけたがるのは変わらないようです。てへぺろ


見えない出口の不安定な迷路、に怖くなりました。もやもや

単純にそれだけでした。終活は始めたばかり。1日1枚、家族に手紙をしたためたい。

そうは願いますが日にまちまち、です。

考えるととめどない事、は溢れてきます。

特に娘のこと。一番、苦しいです。

そうすると、書けなくなります。

身体的にも、動きに制限があります。

こころ、ザワザワ。

焦りかな。キョロキョロモヤモヤかな。ショボーン

こころが弱い時、わたしは単純明瞭、体調に不調をきたします。


夫。火曜日、午後は我々夫婦が尊敬する国際的に活躍するクリスチャン伝道師の方とランチミーティングでした。

彼はわたしの親友デイナの通う教会の牧師さんで、主にアジアを中心にボランティア活動と聖書の伝道をしています。


わたし、家にひとり。 


色々なことに思い巡らす。

笑ったはなし。不思議なはなし。笑ったはなし。


#1 不思議なはなし。

2年前から手足のしびれがあります。化学療法を始めてからすぐに現れた副作用の一部です。

で、いまだにあります。

 

わたしキョロキョロ『手足の痺れ、いつまで続きますか?』

 

看護婦さんラブ『あと、2,3ヶ月でひいていくと思うわ』。

 

2,3ヶ月後、まだまだ厳しい手足の痺れ。足はほとんど感覚はありません。手は指先が顕著に。


わたしキョロキョロ『手足の痺れ、いつまで続きますか?』

 

看護婦さんラブ『あと、2,3ヶ月でひいていくと思うわ』。


ある時から、質問をやめました。

 

先日。

 

患者さん同士の話を聴く。

泣『このしびれ、一生、とれないらしいよ』。

 

そうか。出口が見えた、よう、なキョロキョロ

 

#2 ジョルジアーナ VS ジョルジーナ

先日。

オッ様ゲラゲラ『君!ジョルジーナだろう?彼女の名前は!』

 

ジョルジアーナが我が家に来て2年弱。彼女は我々家族の一員である。

 

わたしキョロキョロ『ジョルジアーナですよ!』

 

オッ様ゲラゲラ『ジョルジーナだよ!』

 


長い関係の我ら。今更、名前なんてきけない⋯!

そんな折、友人Kちゃんの来訪にてGの名前を再度、きくチャンスが訪れました。


わたしウインク『こちら、わたしの友達、Kちゃんよ』


Kちゃんにゃキラキラ『はじめまして!』


G『わたし、ジョルジーナだよ!』

 

⋯⋯はい、わたし、2年間、間違っていました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ごめんなさい、ジョルジーナ!!


しかしながら、2年間一切、突っ込まなかったG、何故に⋯キョロキョロ

わたしがジョルジュやら何たら、ニックネームまでつけてしまってもう、言うに言えない状況に陥ってたのかも。


センチメンタル・ビーニー。↓↓↓

オッ様、帰宅。

励ましをいただく。

何だか元気になりました。わたし、ひとり留守番にセンチメンタルになる隙を与えただけ、だったのかもしれない。わたしの感情が流動的過ぎて記事にさえならない!笑い泣き
わたし、元気です。
すこし弱くなりましたがまた元気に。
こころがアップダウン。
こんな表現が一番なのかもしれません。

day by dayの日々。毎朝、目が覚めると(ああ、生きている!)、と感じます。笑い泣きおねがいラブハートラブラブピンクハートラブラブ

そしてそれが今朝は、嬉しいはず、なのに悲しくなった、のかな。
いつまで、続く、どんなふうに終わるのかな、と考えてしまったから。キョロキョロ

妄想はろくな事をしません。わたしの場合。
悲しみを引っ張り出そうとする。感情が妄想と入り乱れるとタコ足配線のようになってしまう。

こころ穏やかに。あなたからのメッセージ、励ましてくれています。ありがとう!

#3 わたしにはsuper powerが必要、の巻。

ブリトニーの提案。『溜まった(アマゾンの)段ボール箱で隠れ家をつくりましょう!』

わたし『(`・∀・)ノイェ-イ!』

娘、むちゃくちゃ真剣顔。→(   `-´   )!!

開口一番。

ゲラゲラ『わたし、super heroになるわ!!ブリトニー、super girlに変身よ!!』

秘密基地作成、娘にとっては偉大なミッションでありました。

コスプレ後。↓↓↓
まだまだ製作途中。
ブリトニーには明確なゴールがあるようでした。
作っては壊し、壊しては作り。
笑いに包まれた家族時間。

最近、食べた寿司。ザ☆アメリカン寿司☆


ルーマニアに住むクリスチャンファミリーから我々、家族に向けて励ましの手紙が。
彼らの家族も癌と闘っています。
わたし達は国境を越えて励ましあっています。

今朝の様子。
わたしの元気の素。
可愛い甥。娘と喧嘩ばかり。
仲直り。
抱きあって中々、離れなかった。
わたしは笑い過ぎてシワクチャが止まらなかった。
プニーの寝相。
潜ったり。
にょきり、と出たり。

映画日和。

誰かに似てる?

では、またの更新で!ウインクラブラブラブラブ