火曜日、我が家の巻。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

キラキラWハート薔薇キラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハート
ハロウィンがやって来ます!
ハロー!!ラブリー!!バイバイちゅーバイバイ
お元気ですか?

わたし、
身体、あんまり。全体的に身体が重いです。
肝臓は相変わらず。
左脇腹が痛い。
寝違えたのかしらん、⋯ヨシ!そう信じよう!笑い泣き

痛みが発生すると不安がよぎります。
そう、わたしの禁句ワード。キョロキョロ
転移!⋯あ、言っちゃっタ!いやだあもうっ!
いやあ〜!笑い泣きもやもや!!

⋯ですから、考えません。真顔
寝違えた、と思いましょう。

こころ、穏やか。照れすこし、揺らいだけれど今はしずか、に。

昨日は思った以上に身体が動きました。
娘の学校後、ブリトニーに付き添ってもらい、お迎えに行けました。

娘は大変、喜んでくれた。おねがいゲラゲラキラキラ!!
わたしはその後もインドアジムにてブリトニーと共に娘を2時間ほど監督。
恵まれておりました。

最近は、話すことも疲れてしまいがちになっていましたから、わたしにとっては正に奇跡的なモーメント。びっくりキラキラ流れ星

ブリトニーに大丈夫だから、と伝え、わたしは少し娘を追いかけ回す事が出来ました。足

娘がすること。
一通りのお店、体験。
映画館、グロッサリーショップ、救急病院、美容室、警察署、消防署。
ロッククライミング。
トランポリン。
スピンマシーン。

その後、
娘は大きな滑り台に一緒に乗りましょう!と誘ってくれました。ゲラゲラビックリマーク
わたしには困難に思えました。キョロキョロ
こころ苦しかったけれど、ママにはちょっと難しいみたい、と伝えたら、彼女は一瞬、下を向きました。

それから顔を上げました。

ウインク『大丈夫よ、マミー!じゃあ、わたしが滑るから下で見ていて!』

わたし、すぐに目が落ちそうになった。ショボーン
鼻が痛くなって目全体がみるみる熱くなるのがわかりました。

わたしウインク『じゃあ下で待ってるからね!hurry hurry!!』

娘の前で泣くことはしないように努めたいです。
娘は、わたしが想像する以上にずっとずっと繊細です。

優しい言葉をかけてくれた娘。元気に走り出しました。おーっ!

それから、ブリトニーが娘を追いかけて滑り台を一緒に楽しんでくれました。

ダンスクラスにも参加しました。

一緒に闘病をしてくれるちいさな頼もしいheartを想いました。複雑な気持ちと共に愛を感じました。娘から愛をもらった。
娘は優しさを知ります。わたしは嬉しかったです。
共に、自分が悔しかった。

でも、幸せだ、と、わたしも顔を上げる事が出来ました。

昨夜も神様がわたしを笑顔にしてくれる一幕を恵んでくださりました。

それは毎日の中で頻繁に起こります。
あなたにもあるかもしれないな。
守られているな、と感じられること。ウインク

わたしはそんな時、神様の存在を近くに感じます。
神様から愛されているなあ、と感じます。

説明する事は難しいかな。キョロキョロ
でも、説明したい。爆笑

毎日は、試練の中にいるかもしれませんが、その中に宝石のようにとてつもないJoy、恵みが溢れています。キラキラ
目を凝らせば受け取ることができます。
愛の何たるかを知れば、あちらこちらに愛が転がっているさま、を見受ける事ができます。

感謝の想いに似ています。わたしが神様に焦がれて語りかける祈り、は。お願いキラキラ

世の中の恵み、がキラキラと輝いて浮きだって見えるようになります。

それはやっぱり、人間の目、には『見えないちから』で、(受け止められる人はそれを可視化できる、感じられるようになる)『目には見えない価値あるもの』です。

例えば、愛、優しさ、誠実さ、忍耐、努力、清純、等です。

こういったものはこころを動かします。逆に言えば、それ以外のものはあまり重要ではない、とわたしは考えます。


神様と共に歩む人生は心地よくて力強いです。見えなかったものが見えるようになる、とジワジワと実感できます。

信じる者は試練の中にも幸せを見つけられる、と神様は聖書の中で約束しています。

わたしは祈り、受け取ります。

I prayed and received.


In Jesus name I pray,
Amen !