月曜日、ランチお出かけ編。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

薔薇おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ薔薇キラキラWハート薔薇キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

キラキラWハート薔薇キラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハート
ハロー!!ビューティーWarriors!!バイバイちゅーバイバイ

みなさん、お元気ですか?


わたし。キョロキョロ

身体、まあまあ!

こころ、活き活き!

肝臓、重い!笑い泣き

痛みは薬でコントロール可能です。

時を刻むメトロノームのような安定したこころ。


わたしのこころの移り変わりについて。

メールを頂きました。

『ミミは怒りますか?』と言う質問です。

病になったことに関して怒りはあったのか、と。

はい、ありました。

しかし、今は消えました。照れ


感情には感じ方の段階、があります。


癌の告知を受けた際。

当初、怒りがこみ上げてきました。次に悔しさ。

衝撃が強かった。

怒りなのか悔しさなのか悲しみなのか、感情自体、不安定で不明、でした。キョロキョロショボーンえーん


しかしながら、『過程』である事を知っていました。ですから、この感情は続かない、と確信もありました。


怒りを受け止め、何故わたしが怒るのかを考えました。時に考え過ぎて状況を悪化させること、もありました。悪いことを想像して自分の首を自分で締めるような状況をつくったり。


弱くなってサタンの声を聞いてしまいがち、になる時はありました、また、あります。キョロキョロ

しかしその中で自分を深く感じ、成長するにはどのような見えない力を養う必要があるか、を考えられるようになりました。


我々は常に『過程』にいます。

我々が天に召されるまで、我々は『成長過程』にいます。

感情は悪ではありません。

感情は感じるべきです。感じる必要があります。

感情はあなたのアイデンティティを表します。

あなたがどんな時に傷つき、どんな事に喜び、どんな事柄にこころ乱されるか、を知ることはあなたが生きやすくなるために大変、重要です。ウインクラブラブ


しかし、感情を信頼してはならない。

間違いは感情を重視するあまり、発生します。

自分基準の、ま、いっか。

自分本位の行い。

感情に頼りすぎて善悪の判断を見失う。

悪いとは思っていた、だけどつい⋯(気持ちが良いから)、麻薬常習犯は言います。

善悪の判断があるにもかかわらず。人間は弱い生き物です。ショボーン


我々は闘いの中にいます。

こんなふうに表現すると重々しいけれど、程度の差こそあれ、我々は弱い自分と毎秒、向き合いわねばなりません。


感情とは『選択』である。


負の感情を抱いた時に客観的に自己を見つめ、これは長く保持しないほうが宜しいな、と言う判断を学ぶことは大切だな、と思います。


マニュキュアを施すオッ様。


朝、娘、登園後。


オッ様ゲラゲラ『11時にランチデート、どう?』

わたし爆笑『イエス!』

何だかんだして午後2時になってしまいましたが、無事、ランチdate決行☆

車椅子を用意しましたがモールに着いたらあら不思議!車椅子無しで行けそう!びっくり!!キラキラ流れ星

わたし、テクテク!足

駐車場を横切って100歩くらい歩けました。(o´艸`)
ウフフ。不思議ね。
わたし、オッ様と手を取り、喜びました。
身体の声を聴いたとき、歩ける自信はありませんでした。しかしながら、お日様を浴びましたら、一歩、一歩、と進めました。(ヨッ!クララ!)

痛みも、圧迫感もありません。
食事中、外出中、笑って食べて、喜び合えました。ウインク


いつもの乾杯!
最近。いやはや、ここ何ヶ月も!
恥ずかしい程に毎回、ラーメンな我々。照れもぐもぐラーメンルンルン

ここまで来ますとラーメン中毒かな!笑い泣き
好きなお店は出来ました。しかし、家から遠い。
家で作るインスタントはインスタントの域を出ません。わたし、料理、上手くないあるネ!

帰国しましたら、美味しいRamen屋さんが多すぎて目移りするでしょう。
オッ様もRamen熱に侵されていますから、日本に帰ったらグルメ旅、一色になりそう!
庶民的なAsian food Court.

そうです。日本を想い、一番恋しくなるのは、『食』です。値段はお手頃、味はお墨付き。初めて彼を連れて来日した際には、居酒屋巡りに精を出しました。雪降る東京、新橋で熱燗とおでんにジンジンした日を忘れません。日本酒







食欲は秋晴れ!でした。照れグリーンハート
今日もありがとうウインクハートラブラブ

以前、シェアしました動画。反響がありましたので再度、掲載します。

1時間ほど。

お時間があるときにでも、リラックスしてご覧になって。お茶ジュースコーヒー


科学とジーザス、歴史の話。

実に興味深かくて論理的です。

テンポも良くてスルスル入ります。

わかりやすい!ウインク

 

翻訳、吹き替え、素晴らしい。日本語動画。

あなたが神様の存在を感じられますように!

In Jesus name I pray,

Amen!