Happy Mother's Day! と長々、お喋りの巻。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇おんぷWハートキラキラ薔薇おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


今朝も今朝とてペラペラペラペラ長文になりました。

温かいカモミールティーをあなたへ。コーヒークッキーマカロンピンクマカロンロールケーキ


おんぷ薔薇キラキラLOVE蝶々心マリオマイメロキティちゃんWハートLOVEバラ音符アオキラハート王冠 ハート②ルンルンキラキラLOVEバラ
ハロー!!ブランニュ―☆サンライズバイバイちゅーバイバイ

日本はもう火曜日ですが!
世界の母達へ!
Happy Mother's Day赤ばら!!ブーケ1ブーケ2ラブおねがいちゅーWハートキラキラ!!
WOOOOOOOHOOOハート!!

アメリカは母の日の日曜日。(昨日)ブーケ1ブーケ2
本日はそんな我が家の写真まつり~ドンガラ∩(´∀`∩) ワッショーイ  ∩( ´∀` )∩ ♡☆ブンブコブ~ン!

土曜日から義妹と甥っ子が泊まりに来ています。
娘も甥っ子も早起き。キャハハにこ
6時には起床してスターウォーズごっこ。
起床しましたら、わたしのヘルメット(スノーボード用)を被った甥っ子の姿が。

玩具のバットを振りかざし、何か、と闘っている。キョロキョロ

娘も三輪車用ヘルメットを被り、参戦。
見えない敵と闘う幼児たち。

娘『ビビデバビデブウ!』きらきら
甥っ子『ス―パ―パワー!』怒

朝からカエルにされたオッ様。カエル
わたし、は無事でありました。(ホッ)

本日、身体はソコソコ。
倦怠感、(乂'ω')まっくす。
こころ、はWOOOOOOOHOOOラブハートラブラブ
(アレ。わかりづらいかしらん!)


朝は日曜学校。
母の日イベントにて沢山甘やかされた、わたし。


親友カップルとランチ。
甥っ子も参加。

オッ様はブラッデイ・マリー。

わたし。
先週の化学療法で普段、受けられるもの(イリノカテンと言う)が、実は先週、受けられませんでした。

白血球が足りなくて見送りになりました。
これはね、不安になります。キョロキョロ

あ、先々週もスキップ、で、今週はイリノカテン(結構キツイ副作用あり)が見送り?びっくり

すこしガッカリ。ショボーン

普段、痛みを感じない場所にすこしでも違和感があると『まだ起きてもいないことに対しての妄想』、が広がってしまうこともあります。キョロキョロびっくり

広がる前に『あ、これは聞いてはいけない囁きだ!』、とすぐに判断することが可能になってきましたから、奈落の底に堕ちるようなことは、もう、無いけれども。

聞きたくない囁き、が脳裏をかすめることは楽しくはないですね。キョロキョロ

みなさん、伝わりますかな、この表現。
自分はひとり、ですが、頭の中で義を感じない囁き、つまりは、正しくない事を考えてしまう自分、がいます。

一方で、正しいこと、の認識はあるわけ、です。

しかし、正しくない事は時に魅力的に見えたり、
楽な『選択』であったりします。

例をあげます。

例えば、アルコール中毒。

彼らはアルコール中毒、アルコールの飲み過ぎを『正しくない』行いだ、と理解はしています。

はい、理解、は、しています。

ただ、人は必ずしも『行い』が『理解』に伴っているとは限りませんね。
それはわたしにも言えるし、
あなたにも、
人間誰しにも当てはまること。

弱い自分に負ける。
脳内で弱い何か、はしきりに誘惑してきます。

『明日からでいいよ。今日は1杯、飲んでしまおう』。 

これの繰り返し。
勝つか負けるか、はあなた次第。

アルコール中毒、ギャンブル中毒、ニコチン中毒、セックス中毒(依存性)、ショッピング依存性、とかね、もう近年は依存性に溢れています。

そして、人はなかなかそこから抜け出せません。

真に心に芯を悔い改めない限り、難しいよね、とわたしは思っています。

生半可じゃ出来ないよなあ、と。
身体とこころを浄化して新しい頭を創らねばならない。新しい自分にならなくてはいけないね。

今までのソレ、が間違っていて引き起こされた『結果』、でもあるから、今までのソレを改めねばならないね。

そこ、で、わたしは基盤となるのに『信仰』や『信念』が必要になる、と考えます。

確固たる指標が必要な、自分を弱いと認めた人が学び得るRepent LIFE.
バイダウェイ。(アメリカ人も略が好き。BTWと書く)

わたしの癌細胞はアグレッシブなので体感で理解します。

今週はこんなふうに感じました。
肝臓にある癌細胞が凝固して結束したかんじ。
それが膨れて胃を圧迫し、食欲不振に拍車をかける。
食後、胃がキリキリする。
息があがりやすい。
深呼吸すると肝臓に圧迫を感じる。

時々、怒りみたいな感情も湧き上がるけれど、誰に対しての怒りか、といったら、誰に対してでもない。
『現状』に対してだったり、するね。
『空』の怒り。
なんでもない。

ですから、瞑想をして我を見つめ直し、聖句を読んでこころの軌道修正をしました。

これはわたしの習慣です。
きっと天に召されるまで、わたしはこの方法で平安を得るやり方、を、止める事はないでしょう。

これはわたしに大変、合っています。
あなたも何かご自分に合う、
『自分との向き合い方』が見つかれば宜しいなあ、と願います。

何故なら、深く深く自分を知ること、で、あなたはわかり始めるから。あれ。抽象的。

簡潔に言うと『真の自分』、を知っている方は少ないから。

知っているフリ、をして本当、は知らない人が多いかな。自分を見つめ返すって労力も覚悟も必要だったりする。特に苦しい幼少時代を過ごされた方。『覚悟』、『タイミング』ってありますよね。

幼き時代から振り返り、
環境が与えてくれたもの、
価値観の形成、
傷ついたことから学んだ事、
また、自分がどういったことに傷つくタイプであるか、
また、
愛の表現について自分はどういったActionに愛を感じるのか、partnerはいったいどうなのか。

わたし達は、内に向かう必要性があります。
人生の過程でどこか、のステージで。
早い人もいれば遅い人もいますね。

人生の振り返りマップ、あなたも作成してみてはいかがでしょうか。ウインク

エニアグラム、という自己分析方法も大変、興味深いですよ!

ぜひ、『エニアグラム 自己分析』等とサイトで調べて挑戦してみてください。

自分を深く知ること、で生きづらさ、を共に改善してきいましょう!ウインク


今日の励まし。
コロサイ信徒への手紙  第3章 7-12

7 あなたがたも、以前これらのうちに日を過ごしていた時には、これらのことをして歩いていた。 
8 しかし今は、これらいっさいのことを捨て、怒り、憤り、悪意、そしり、口から出る恥ずべき言葉を、捨ててしまいなさい。 
9 互にうそを言ってはならない。あなたがたは、古き人をその行いと一緒に脱ぎ捨て、 
10 造り主のかたちに従って新しくされ、真の知識に至る新しき人を着たのである。 
11 そこには、もはやギリシヤ人とユダヤ人、割礼と無割礼、未開の人、スクテヤ人、奴隷、自由人の差別はない。キリストがすべてであり、すべてのもののうちにいますのである。 
12 だから、あなたがたは、神に選ばれた者、聖なる、愛されている者であるから、あわれみの心、慈愛、謙そん、柔和、寛容を身に着けなさい。 


Amen!