











80近いおふたり。
わたし、
ごめんね、ありがとう、を伝えたら泣いてしまった。
80近いおふたりが娘の癌に悲しむ。
わたし、申し訳ない、って悲しくなりました。
両親に看護させるなんて……、と思ってしまうのです。
わたし、そんなふうになりたくなかったなあ、て。
わたし、想像してなかったヨ。
癌、になるなんて、ネ。
両親が片方づつ、わたしの脚をさすり、マッサージをしてくれました。
わたし達は共に泣いた。
『うわ~止めなさい』とかBeanzに言います。
でもBeanzは全く聞かないから、ぺろぺろ止めない。
父は、嫌や嫌や言うけれど楽しそうに見えました
父親が伝えてくれました。
正直で素直な気持ち。
『ミミ達に会いに行くこと。
実はね、怖かったんです。はばかれました。
見たくない、癌に苦しんでいるあなたを見る勇気がなかった。
ミミが病床に付しているイメージが全くなかったから。
ミミはいつも明るくてハイパーでいつも元気だったから。お父さん、本当はアメリカに来るの、怖かったんだ』。
わたしは父親を抱きしめてありがとう、と伝えました。
来てくれて、ありがとう。
わたしに会いに来てくれて、ありがとう。
お母さんお父さん、癌になって心配させちゃって、悲しませて悩ませてごめんね。
そう言ったら、
謝らなくて良いのよ、わたし達は幸せよ、と。
あなたを応援するために、アメリカに来られた。お父さんと一緒にあなたの家を訪れて、あなたの笑顔を見て安心しました。
大丈夫よ、ミミ。
あなたならば乗り越えられる。
あなたはタフなんだから!わたし達は信じているよ!
自分の『使命』を信じて人の為に生きなさい。
母親はクリスチャンの大学を出たので聖書の知識はありますが、父親は聖書やJesusを知りません。
両親は神道です。
葬式があれば、お坊さんを呼ぶね。
『宗教』とは考えてないだろうけれど、日本的文化、として、儀式をしています。
『信条』はそこには無いが、かたちとして、葬式にはお経が必要だ、と、ね。
わたしにはイスラム教の友人もいれば、カトリックの方も多く、仏教徒もいます。
また、信仰が無い人々も居られます。
わたしは『創造主』を信じますが、中には『八十万神』を信じる者もいます。
わたしは尊重します。
色々な信条、思考、信仰、哲学を。
しかしながら、
わたしには『トイレに神様』は居ないし、
動物が神様だという認識は、全く、ない。
これはわたしのいち意見。
わたしが信じているもの、をあなたにお話ししたいけれども、わたしもこれに関しては真剣で、まだ未知の挑戦。
ですから、なるべくなら、間違いなく、
あなたにこれを伝え、あなたの目が開かれることを願いますがこれこそ、まさに、
『神のみぞ知る』。
模索しながらの伝道生活です。
水曜日にはクリスチャンカウンセリング。
木曜日は願患者女子会の励ます会。
わたし、『使命』があるね。

『生きる目的』があります。
あなたも見つけられる、はず!
あなたがわたしのブログから何かを感じ取り、
あなたの作り上げた、いまのあなた、に何か衝撃を与えることが出来ましたら、わたしは幸いです。
焦ることはありません。
あなた、を誰かと比べないでください。
あなた、を『あなた』、と比べること。
先月の自分。昨日の自分。
弱い自分、誘惑に負けそうになる自分。
あなたの負けてはならない者、それは、何者でも無い、あなた、です。
これが『真理』です。
世界の嘘を見破る知恵をつけ、
世界の嘘を無視する『勇気』を持つ。
あなたはひとりじゃない。
わたしは、あなた。
人間はみな、その『状況』にならない、なんて断言できないから。
障害を持つあなた。
発達障害のお子様を持つあなた。
いま、苦悩の中にいる、あなた。
世界はあなたに『完璧』なhuman beingを求めがちな2018年。
マルチタスクが出来なければ企業戦士になれない?大丈夫。そんな事もないよ。

世界の歩幅に合わせなくても良いとはどう言うこと、か。
あなた、を知る、。あなた、を持つ。惑わされないちから、を、ね。
話がまたズレました。
ズレるのはわたしのおズラだけで十分である。
両親はたくさんのパワーをわたし達に注入して、日本に戻られました。
わたし、やったるで!
80近いおふたりと、アラフォーカップルの語り。
ああ、わたし達、両親と対等に会話が出来るようになってきたのかな。
わたし達、お互いが尊重し合うW dateは素晴らしかったな。
わたしは動きに制限があるから、それ、が両親の歩幅に合っている、と云うことを発見しました。

昔はわたしもガチャガチャしてましたから、両親の歩幅を考えることが困難であったね。
今はね、
ゆっくり、
まろやかに進むことを学び始めました。
そんな、
家族写真。
Hallelujah










