危険なわたしと化学療法16回目。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。




実は5日前からかなり酷い腰痛に悩まされていました。


また、2日前から呼吸に乱れが。


そして、肝臓に圧迫感。


(危険を感じたのはあなたとわたし、だけ、の内緒のはなし。ウインク)


昨日、〇ぬかしら、とかすり思いました。(大きな声じゃ言えませんが)


痛み。えーんアセアセ
これ、実は、腰痛から。


キョロキョロ化学療法にて正常な細胞も損傷する毎日。神経が痛み、持病の椎間板ヘルニアも現れやすい状態なのかな、と考えます。


始まりは五日前から。
本格的に痛み、動きに制限を感じ始めたのは四日前。


激激激爆撃痛、が右臀部から右脚全体を駆け巡りました。


わたし、叫びました。本気の叫びだから押し殺して歯を食いしばりました。滝汗


奥様、旦那様、
今回の腰痛は『危険な腰痛』。笑い泣きゲッソリ
慢性化している腰痛、の、危険レベルよ。

痛みに伴う動きの制限やメンタルへの影響。


匍匐(ほふく)前進。
立つ、座り、に通常より、果てしない時間を要する。

また、『叫び』、を家族に聞かせたくないため、大口を開けて時、をストップさせたりする変な癖ができたら顔筋肉痛が始まり、顔が硬直してしまいました。


ひとり、コメディショウ。ワハハ笑い泣き


誰もいない所で奇妙な小さな声で叫びまくります。

ライス君が心配して毎回、わたしをトイレまで追いかけてきます。(ビ―ンは何処じゃ)



声を出すと一瞬でも痛みが軽減された気になるからかな。


身体から叫び、が滲みでます。えーんアセアセ
声を出さなくとも、です。


のたうち回るとはこの事か。
朝の3時から床を這ってトイレに行きました。

あまりにも腰が痛いと頭がツ―ンと痙攣する。

脳内だけ雪国に叩きつけられた、感じです。ガーン雪の結晶台風


今朝もジョルジュにたくさん助けてもらいました。


朝ごはん、
お弁当、

娘の送り。
わたしを病院まで、送ってくれました。えーんアセアセ(ありがとう、ジョルジュ!)


癌になってから、『初めて』使用した認可が必要な強い強い痛み止め。


喉の乾きが『比』ではございません。
胃の乱れ、も『比』ではございません。


『吐き気』。
動きに90ぱ㌫の制限がある生活は文字通り、勝手が効かない。


苛立ちがきてしまう。


行動ひとつひとつに時間が必要以上にかかること、寝返りが打てないこと、月曜日はなんとか大丈夫だったのに、
火曜日、水曜日、と辛苦を舐めたいちにち。

火曜日、病院。

水曜日も朝から病院、で運転は、無理でした。
ジョルジュの助けを借りて病院へ。


バレンタインデー・モ―ド。


わたしは呼吸が乱れると判断をします。
あ、これはヤ〇〃イものだ、ってね。
これ、は大丈夫なものだ、ってね。


鼓動が早くなると願います。

安定した、呼吸を確保したい。しなければ、と。

実は、
わたしは癌で死なない、と、思ってます。


願患者さんの多くが迎える最期で、よく聴くパターンのひとつではありますが、苦しんで亡くなるもの。

わたし、痛みに苦しんだりするイメージがありません。

わたしが逝く際には、痛みがあったとしても、
あ、来ますよ、みなさん、
みたいな感じ、で逝きそうな予感がしています。(それでも、まだまだその時期は来ませんヨウインクおねがいラブラブラブラブハート)


もしかしたらば。

心臓にかかわることかナ・・・??、と密かに思っておりますの。(ないしょのしょのジのないしょの話。夫に言ったら機嫌を悪くするわね、確実に。
彼には死の話はあまり出来ない。今はタイミングじゃないし必要ではないから。また、まだまだ逝かない自信がありますから、これはわたしがふと考えるいけない妄想です)



キャ――――――――――――――――――ドクロドクロゲッソリ叫び叫び
(突然)




担当医師との面談。



わたし『体感的に癌がまた大きくなっている気分がします』



医師『フムフムニコ



CTを金曜日にすることになりました。



あまりの腰痛に様々な予定がキャンセルに。えーん


火曜日のコメディーショウ。


友人の弟さんはコメディアンです。
スタンダップ・コメディと言ってマイク片手にステージで面白いはなし、をシェアする方。


そんな友人の弟さんをサポートしたい!!

せっかくロサンゼルスでステージをすると仰りましたからね。


しかし、わたし、参加できなかった~。
えーん残念。
我が家のオッ様だけ、わたし達の友人の運転手として参加してくれました。


水曜日、アダルトカップルセラピー。

そして、木曜日、今日。

まだまだ療養中。

また、更新します。

ニョワッチ!!!!!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ!!!!!!!!