Let me encourage you! | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


ラブラブピンクハートラブラブグリーンハーツブルーハートグリーンハーツラブラブイエローハーツピンクハートラブラブグリーンハーツブルーハートラブラブピンクハートラブラブハートイエローハートイエローハーツラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツピンクハートラブラブハートイエローハートイエローハーツピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツラブラブラブラブ



みなさん、ごきげんよう!バイバイちゅーバイバイハートイエローハートイエローハートグリーンハートピンクハートイエローハーツ


お元気ですか?


先週の月曜日から新たな薬品を投下して化学療法を始めたわたし。キョロキョロ


わたし、ね。


いま、化学療法の副作用と闘っています。DASH!DASH!DASH!


いや~、今回は・・・キッツ~~~~イ!えーんえーんえーん


ここ数日、生きる屍、と化していました。チーン


まずは全身の倦怠感のレベルが以前の比じゃないです。身体が痛~い。


全身筋肉痛。とくにふくらはぎ。

食欲も低下。吐き気。胃の不快感。

ひとつの動きを決意するのに、覚悟がいる。


『えいやっ!』

『ふっ!』

『よっこいショーイチッ!』 (ポーン!!


家族に日本語がわかるものが居ない為、かなり好き勝手に掛け声のバラエティーを楽しんでいます。てへぺろ


昨日はね、ほぼ、ソファと同化していましたヨ。もう、自分がソファになっちゃったみたいでした。

泥になるのって、こんな感じかしら、っていう具合に!バイキンくん


でね、人間って、心と身体、が繋がっているのね。

体調が悪いとどうも、メンタルにきてしまう。


わたしのメンタルは元気なんです。爆  笑ラブラブ

わたしは痛みを感じながらも、面白いことを探し続けたい。

子犬がいつもワクワクすることを見つけるのに長けているみたいにしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



でもね。

限界があるもので。

いかにわたしのメンタルがWOOOOOOOOOOHOOOOOO!!爆  笑キラキラキラキラ雷、でも身体がついていけなくなると、やはり、落ちやすい。


化学療法中、闘病中の方、みなさん、こんな気持ちなのかしら、って思い巡らしました。

みなさん、頑張ってるね。えーん


ひとりじゃないよ。わたしが居ます!

全世界に病と闘っている人が居ますヨ~~~!!


冷え込んできた日本の季節を想うと、化学療法中の副作用に悩まれる方々の症状も一層、辛いものじゃないかな、と思います。


落胆しますね、これは。

お気楽なわたしでさえ口笛、季節の変わり目と体調の悪さのダブル襲撃!!、に

やはり少し落ちました。えーん



でもね、やっぱり顔を上げることができました。


痛かろうが痛く無かろうが、LIFE GOES ON!!


頭ではわかっていても、人間は忘れてしまう生き物ですから、わたしはこれ、を毎日、maintain(保持)しなければならない。


今日は

痛みに耐える皆さん、

なにかに悩むみなさんを勇気づけたいと思いました。


わたしの読者のみなさんはわたしと同年代、または経験豊かな方々ばかり。


人生には良い時と悪い時がありますよね。

いま、何かに苦しんでいたり、出口が見えなそうな状況にいるあなたでさえ、

必ずしや、道がひらかれます。


これは『約束』です。

神様がくれた『約束』。


悪いときは誰にでも来る。

困難、は人間ならば誰もが直面する人生の成長期。


大丈夫。これはテンポラリー、だから。

必ず、ひらかれる。

必ず、よ。わたしは信じています。


『あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます』。

(1 コリント10;13)



今日はシンプルだけど、とても合点がいくお話を伺ったのでみなさんにシェアしたいと思いました。


わたし達は競争社会に居ます。

評価、採点、等級。

社会的ストレス、精神的ストレス、気付かないうちに我々は様々なストレスを抱え込んでいます。


それらを処理する時間も十分に設けず、

我々の毎日は忙しく流れていきます。


そして、ふと、気付く。

処理できないくらいに膨れ上がった『モヤモヤ』の塊に。


そんな時、我々に本当に必要なものは何であろう。


みなさん、休めていますか?


本当の休息、を取れていますか?


わたしの牧師さんが教えてくださいました。


呼吸

食べる

寝る



呼吸。口から吸って胸でためて身体の隅々まで酸素が行き渡ることを感じてから、ゆっくり、静かに吐き出す。


食べる。旬の食材を味わって噛み締めて、食べる。


寝る。テレビも電気も携帯電話もオフにして。健やかに、深く、真剣、に寝る。


人間にとって必要不可欠なこの3つ。


みなさん、大切にできていますか?


わたし、大切にしてなかった時期がありました。

また、おろそかになってしまうことが、いまだ、あります。


生きていく上でとても大切なことのはずなのに、忙しい毎日や、ストレスのある生活で時にこれらは蔑ろ(ないがしろ)にされてしまう。


呼吸しましょう。

深く、ゆっくり。

食べましょう。

あなたの身体をつくる栄養素を取り入れましょう。

寝ましょう。

ゆっくり、心安らかに。


不思議なものでね、しっかり呼吸したあと、満足した食後、快適な目覚めのあと、

わたし達は意外と簡単、にハピネス、を感じることができます。

幸せな気分、になれるんです。ラブおねがいラブおねがい


実は基本的なことなのに、何故か大事にすることを忘れてしまう。


あなたはどうですか?


休んでくださいね。

いたわってあげてください。


世界に一人だけのあなた。

とっても大切なあなた。あなた、を蔑ろにしないでほしい。


Everything will be all right.

You can survive this.

It won't be easy.

But, We are in this TOGETHER.


ひとりじゃない。

道は必ずひらかれる。


大丈夫ヨ。


ゆっくり呼吸をして、美味しいものを食べて、たくさん寝ましょうね。ウインクラブラブラブラブ


本日もお疲れ様です!