また逢う日まで、妹よ。その4 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 引き続き。


南カリフォルニア、ラグナビ―チからお届け。


写真まつり、振り返っていきましょ~う!


海と空と家族の日。

この日は建物を丸ごと含めた景色、も楽しみましたね。

海辺の家はとても素敵です。
波の音が豪快な夜は耳栓が必要なんですって。びっくり

蔦の葉や、サボテン、松や椰子の木、緑が青に映えてキラキラ輝いてみえたいちにち、でした。ウインク

サーフボ―ドが至るところにあります。
カリフォルニアンは海が大好きね。
わたしのお気に入り。
急な階段、海から上がる道。
ワクワクしながら降りる。
疲れた身体に鞭打ちながら上がる。
両方とも良い思ひ出になりますウインク

このopenテラスのおうち、すごく素敵でした~ラブ大きな椰子の木もお家とセットのようでした。
平日ですが、人々は時間を見つけて浜辺に行きます。

日本人は世界的に見ても勤勉で勤労ですね。
社会のシステムがより良いものになり、国民全体がもっと休めて賃金もぐんと高いものになればいいのにな、と思ってしまいます。(言うのは簡単かもしれませんね笑い泣き)

アメリカンはもちろんですが、世界の人たちは実に手を抜くのが上手だと思います。
仕事の効率も休み無しでは上がらない、と思う節があるみたい。
遊ぶ時間が出来れば惜しむことなくアクティブに!
そしてカリフォルニアの賃金は日本と比べ物にならない。高いと思います。
日本は働き者で努力の国。(戦後の経済成長の早さには驚愕びっくり) 経済も上向きになってもっともっと住みやすい国になりますように!


海を見る理由は人それぞれ。
写真で切り取られた世界の全てに物語がありますね。
崖でちょっとリラックス、かしら。口笛

斜面にだってどうにか家をこしらえる人間のなせる技よ。凄いな、と思います。

この景色を手に入れるために、あなた、家を建てたのね~、頑張ったんだね~、と想像したりして。

多くの人のドリームハウスかしらん。

浜辺には2時間ほど居ました。
砂で遊んだり、水たまりに魚を探しに行きました。
たくさん遊んだあとはお腹ごしらえ。↓
10年来、通い続けているレストラン。
サファイア・ラウンジ。
朝の呪怨が溶けたかんじ。↑
普通に戻ってきましたね(笑)

お料理はまあまあ、かな。てへぺろ

我が家のおっ様はこちらのレストランがお気に入り。
独身時代、よく訪れました。懐かしいなぁ。

彼はベルギー産のビアを。
Chimayという銘柄。いちばん好きな銘柄ですって。
わたしはレモネード。
妹ちゃんは、ブラッディ・マリ―。
Mr.Tはトルコ風レモネードカクテル。

Mr.T、流石にわたしの触手が動く趣味をお持ちでした。
トルコ風レモネードカクテル、わたしも試してみた~いラブラブブルーハーツラブラブラブラブグリーンハーツラブラブ

次回かなてへぺろ(まだまだ肝臓に癌細胞があるからネブルーハーツ)

わたしはフィッシュ・タコス。
他3人。全員揃って『アトランティック・Salmonのシーザ―・サラダ』。
ランチメニューが限られていたのもあるけれどあまりバラエティが無い食卓になってしまった。
ま、いっか(笑)








ラグナ散策は続く。ウインク


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村