昼ごはん | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

 ◎下記注意◎
ちょっと素人がうるさいことを書いています。苦手な人は飛ばしてください。






私にとっては特別でしたので。

今朝は本当に。本当にこころが、痛くて痛くて号泣してしまい。

やっぱり煩いですし、陳腐にしかならない。何も触れないで今日を過ごそうと思った。私が何か言ったところで安直だと思ったから。

恥ずかしいです。だけども、気持ちを記したくなってエゴイストですみません。たぶん、自分がのちに読みますので。自分に宛てさせてもらっても良いですか。
未来への自分への励み、と、彼女の功績を称えさせてください。 

無視できなかった。

辛くて辛くて悔しくて。ずっと希望と勇気をもらっていたから。同じ母として死ねない理由が明確だったから。

泣いていたらバレてみんなを心配させてしまった。

麻央さんの闘病日記はたくさんの人を動かしました。
癌に興味が無かった人たちにこの病がいかに酷いか、知らしめることが出来ました。
たくさんの人が家族の愛に涙しました。

癌はひとの人生を変えます。

健康だった時に当たり前に出来ていたことがひとつ、ひとつ、シャボン玉をつつくように消えていくの。

やっと痛みから、悲しみから、不安から解放されたのですね。
長い旅でしたね。見えない出口にお悩みになられたことでしょう。
私も一緒に闘っていた戦友のひとりです。長い間、一緒に闘ってくれてありがとうございました。あなたは私の希望です。いまも、これからも、ずっとです。
あなたの勇姿は美しかった。笑顔がいつも美しかった。
私はあなたが癌になってからあなたのことを良く知るようになりました。
絆を作ってくださってありがとう。あなたとインターネットで繋がれて良かった。あなたを知れて良かった。

いまは神様のもとで優しく微笑んでいらっしゃるのでしょうか。どうぞゆっくりお休みください。
どうぞ、堀越家、小林家にたくさんの御加護が降り注ぎますように。

ありがとうございました。
お疲れ様でした。
楽になられてください。





落ち込んでいたら、日本人の親友から連絡が来た。

落ち込んでない?そのまんまでしたね。

あああああああ。らららら。と、なってしまうよね。
凄いなぁ、と思ってまた泣いてしまった。
優しいなぁ、、、。なんでもお見通しなんだなぁ。
看護婦さんの彼女は病院でも人気者なのだろう。人の気持ちが読めちゃう看護婦さんなんだね。私もあなたの患者になりたいよ。なんてね。
イイのか悪いのかって。
笑ってくれないと拗ねます。












昼ごはん

お祈りを捧げてこころを凪にして。それでも生かせていただかなくてはならない理由がわたしにもあるから。
いただきます。

わたしは焼いたものを。

それにしてもいつものOrderしすぎ感はなに。

パ―トナ―の天然ぶり、ひどいってばね。