夕ごはん | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。




メキシコに住む義妹が私の在宅看護兼ベビーシットのヘルプとして来米しています。
体調が良いのでやれる事は自分でします。
リクエストで日本食を作りました。
簡単なもの。ニッ〇イの鰯の缶詰は重宝しています。
我が家では魚を摂取する際には日本の缶詰を使うことが多いです。
生姜を短冊切りにしたものを添えたかったけど無かったので出汁で煮たオクラと大好きな柚子胡椒を添えました。



キノコのおすまし。



酢飯に人参、ごぼう、蓮根、オクラ、海老。




かぼちゃの煮物




Organic cage free 鶏胸肉、赤、黄、緑パプリカ、ニンニク、白玉ねぎの煮込み。無塩有機カツオ出汁、減塩醤油少々、黒胡椒、オレガノ、他、キッチンherbsを目分量で投下。少しwestern flavorをアレンジしたかったので。



全て時短料理で適当。

キッチンに立てる喜びを噛み締めます。

今日もありがとうございます。