こんにちは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!





たけのこの里を買ってきました!





私はたけのこの里派ですニヤリ


でも、きのこの山もいけますよニヤリ


という事で、今回は推しの子と明治製菓のコラボ商品の その2をご紹介します!



❗️本記事は「推しの子」のネタバレは含みませんので、ご安心下さい口笛


では、パッケージを一つずつ見ていきましょうニコニコ





全員、ミニキャラになっています爆笑


きのこの山では違うペアの組み合わせでした。


また、背景に注目すると、一番上のピンク背景には小さな二つの人影がラブ


そして、一番下の赤背景には、大人の人影が一つチュー


この細かい違いが良いですよね爆笑



側面はミニキャラ達がいます。



そして、裏面には、サインカードがあります爆笑


たけのこの里はアクア、ルビー、茜の3人ですが、きのこの山は残りの三人でした!



中を開けると、



小さなイチゴのたけのこの里がラブ


私、苺味が好きなので、とっても美味しかったです照れ





ちなみに、前回もらい損ねたノートのキャンペーンですが、売れ残っていたので貰ってきましたウインク




多分、星野家族もあったんだと思いますが、そちらはなかったです。



中にもキャラクターが描かれていました↓



アップでどうぞ!






さて、少し前に「推しの子」のコラボをご紹介しましたが



その時に、ある一人のメインキャラクターが見当たりませんでしたキョロキョロ


人気上位キャラクターなので、コラボで登場させない事は無いと思っていたのですが……





ちゃんとありました!


有馬かなニコニコ


上面はキャラクター達のセリフで書かれています。




そして、箱はこんな感じ↓





彼女はチョコレートを作っている…と見せかけて、つまみ食いしているイラストです爆笑


ポイントは後ろがペンライトになっていて、さらに大人がオタ芸をしているシルエットがある所ですラブ


そして、セリフには星が彩られています⭐️





それでは、全部揃うとこちら!



あなたの推しの子は誰ですか?





最後にまたまた推しの子の話、今回はドラマ化についての話をします。


⚠️直接的な表現はありませんが、少しのネタバレもしたくない方はご注意下さい。


漫画【推しの子】がドラマ化されるにあたり、原作者である赤坂アカ先生がコメントを発表しました。


一部抜粋します。


「芸能界を舞台にした推しの子という作品を、漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのか そして出来上がるものはどういうものなのか 私はとても興味があります。皆様もそうではないでしょうか?」


最近何かと話題の漫画の実写化。


社会的な問題を一歩引いたところから見つつ、でもあえてそのメディアの闇に言及するところが、漫画【推しの子】の作風から感じられる、原作者らしいコメントだと思いました。


是非、視聴者にも、原作ファンにも、そして原作者にも大成功と呼ばれる作品になって欲しいと……テレビを持っていない私はネットから見守っていたいと思いますニヤリ



ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!