こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!


今回はグル録(ぐるろく)です。

グル録は私が外食したお店を記録していきます。


⚠️グル録は個人的な感想です。




店舗名:ガスト

来店日時:2024年02月

種類:ランチ





食べた物:甘とろから揚げ定食4個

(¥850〜1,000)

※HP掲載料金の値段




安定の美味しさです。

ガストは全国のチェーン店なので、訪れた事がある方が多いと思います。

この「から好し」と言う商品名の唐揚げは、販売店舗が限定されるものの、決して少なくはないので、食べた事がある方も多いと思います。

私も既にノーマルバージョンは食べた事がありました。

今回は初のお味でしたが、私はクーポンを利用して、かなりお安くなったので、大満足です照れ


ちなみに、クーポン料金になってないとちょっと高いなと思いましたてへぺろ



この味に限らず、から好しは機会があればリピートするでしょう。


もし食べた事がない方もガストに行った際にメニューにあれば、候補に入れてみて下さいウインク






さて、ここからはガストでの溢れ話を。



ガストへはSPY×FAMILYとのコラボをキッカケに店舗へ足を運びました。



実は前日に妹(三女)がガストに行き、コラボの話を振ってきたのです。


もちろん私はコラボの存在を知ってはいましたが、参加する予定はありませんでした。


三女は椅子に座ったアーニャのイラストが可愛かったよと言ってきました。


ただ、コラボメニューが高い事と、三女自身はSPY×FAMILYにハマっているわけでは無いので、クーポンを利用してお得に外食を楽しんだ話を聞きました。


私は三女の話を聞き、ガストのサイトをチェックして、コラボパフェを食べにガストへ行く事を決めましたニヤリ


グルメカードを大量に手に入れた時、ガストで宅配サービスをかなり利用してましたが、実店舗へは実に数年振りです。


お店に着いて、昼食はから好しを食べようと決めていました。


から好しは宅配で何度か食べた事があり、気に入っていたからです。


メニューを見て「甘とろから揚げ定食」が一番惹かれましたが、私が食べた店舗では、ノーマルの「から好し定食」の方が150円程度、安かったのです。


高額パフェを頼む身としては、少しでもお安くと「から好し定食」を注文しようと思いました。


そこでふと、妹がクーポンでお得に食べた事、更に宅配の時に利用していたアプリの存在を思い出しました。


もしかして、と久しぶりにアプリを確認すると甘とろから揚げ定食」のクーポンが発行されており、なんと「から好し定食」よりもお安く食べられる!?


クーポンでこんなに値段が変わるのかとびっくりしましたびっくり


更にいつの間にかタッチパネル式になっていた様で、それも知らずに店員さんを呼び、コチラのパネルでお願いしますと言われましたてへぺろ


タッチパネル式は他の飲食店でも利用した事あるので問題ないのですが、クーポンの使い方が分からず結局教えてもらう事態にキョロキョロ


さらにいつの間にか、猫型ロボットのウエイターが店内を移動して、なんだアレはとなりました。


まさかのガスト初心者🔰に戻ってしまいましたてへぺろ



ちなみに、妹達に猫型ロボットを見た話をすると。


三女「名前ついてる?名前がついてる飼い猫の店舗とつけてない野良がいるのよ


次女「ええええええ!?厳しい世界です」


ミチコ「パフェでもし運ばれて来たら見てみる」


三女「ちゃんと名前つけてあげてる店舗もあるんだよ。あとずっと見習い中とか」


次女「逆に見習い中しかみたことない」


と、まさかの猫型ロボットの待遇?の違いがあり、ちょっと面白いと思いました。


ちなみに、私のパフェを運んで来たのは猫型ロボットではなくて人だったので、結局私が行った店舗の猫型ロボットが、飼い猫なのか、見習い猫なのか、野良猫なのかはわかりませんでしたニヤリ




ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!