こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!





ブラックジャックのPOP UP SHOPに行ってきました!



既に東京とかで開催していたらしく……その時は知らなかったので今回参戦しましたプンプン


なんとか時間をつけて行くことが出来て良かったです照れ


では、先ずは特設エリアの写真からご紹介!



額に入っているのはコラボ商品で、現代の漫画家やイラストレーター達の複製原画になりますチュー





そして勿論、手塚治虫先生の複製原画もありましたラブ




他にも、漫画の原稿や、



美麗のイラストまで、



展示品として飾られていましたおねがい



見応えたっぷりでしたよ!



そして、パネルも飾られていました口笛



主人公ブラック•ジャックに



Dr.キリコ



そして、可愛いピノコラブ



グッズは、ネットで案内があった商品の他にも、いっぱいありました!





どれも目移りする状態で、大学生くらいから年配の方まで、男女問わず、どのグッズを購入しようか吟味していました!










あと、よく分からないブランドともコラボしていました。



この服、男性向け?女性向け?どちらなのでしょうか?




全く分からなすぎて、女性向けブランドなのか、男性向けブランドなのか分かりませんでした。



コラボグッズの展開を見るに……女性向けなのかな?



では、店内のざっくりした紹介は終わりまして、


私が購入したグッズはコチラ!


\じゃーん/


せっかく行ったので、予定よりも多く買ってしまいましたてへぺろ


いやー、いい商品が多くて悩みました照れ




先ずはピノコのぬいぐるみです!


これは、事前に目を付けていた商品ですニヤリ






可愛いラブ


ちょいと頭が長いですが、売っている中では一番自分好みの子を選びました。



横は平べったいです。



公式サイトのピノコちゃんは本当に器量良しで↓



それより劣るので、購入しようかと悩みました。



でも、この子ならアリだなと思える子に出会えたので、購入しましたニコニコ



では、残りのグッズにいきます。


先ずはポストカードとのサイズ比較です↓



ご覧の通り、アクリルスタンドもイラストシートも、とても大きいですびっくり

先ずはイラストシートから。

購入したイラストは3枚。

絶対買うと決めていたのは、コチラのコラボイラストです↓



美麗なイラストに、原作でないのに欲しくなりましたラブ


ちなみに、コラボのイラストは袋から出すと、写真の通り、反り返ってしまいました。


当初は他のコラボシートも欲しかったのですが、購入予定外のグッズに目移りしてしまい、他の絵柄は購入をやめました。


そして悩んだ末に、原作のイラストシートも購入しました!


先ずはブラックジャックとピノコのカラーイラストです。




手塚治虫先生作画のラインナップの中で、ピノコがいるカラーイラストなので購入しました。


イラストシートを考えると、やはりカラーの方が映えるので、モノクロはやめました。



そして、もう一枚のカラーイラストも買いました。



個人的にはブラックジャックの表紙といったら、一番にコレが思い浮かびます。


そして以前の記事でも話していますが、ブラックジャックを読んだキッカケは父の影響です。



その為、このイラストを見ると父も一緒に思い浮かびます。


せっかくなので、実家に送りつけて、勝手に父の居場所に飾ろうと目論んでいますニヤリ


なので、残りの2枚のイラストシートをさっそく飾りました!




飾ると手塚治虫先生の原作の方が映えましたびっくり



ラストはコチラ!



アクリルスタンドですチュー


これ、買う予定なかったんですが……




お値段の割にとても大きくて非常に良かったので買ってしまいました照れ


ブラックジャックは何種類も柄があって悩みました。


どこかでディスプレイに使おうと思います爆笑




オマケ。


ブラックジャックの他にも色々なPOP UP SHOPが開催されていましたびっくり


たべっこどうぶつや、



スヌーピーまでありましたニコニコ



かなり本格的な革製品のグッズだったので、スヌーピー好きなら嬉しいと思います。





ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!