こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!





新宿高島屋で手塚治虫名作版画展 POP UP STOREを開催していました!


(開催期間:2023/12/27-2024/01/09)


鉄腕アトムを筆頭に、ブラック•ジャック、火の鳥、リボンの騎士などの名作版画が飾られていましたチュー




お出迎えは、鉄腕アトムとレオがいました爆笑


かなりの数を飾られていたのですが、全て撮る時間がなかったので、一部ご紹介チュー


先ずは、一番目立った作品、ブラック•ジャックです!



お値段が165,000円です💸


私が見たタイミングで、既に4人の購入が決定してましたびっくり


でも、このブラック•ジャックのイラスト、素敵ですよね!


ブラック•ジャックファンなら欲しいのも頷ける一品でした!


私もお金と飾る場所が余っていれば、欲しいと思ってしまいましたニヤリ



先程のブラックジャックは大きいですが、小さめの物もあります爆笑



アトムや、ジャングル大帝レオも、複数ありました!




あと、火の鳥も美しかったです。



ピノコと映るブラック•ジャックも、夜空に黄金色に輝く火の鳥も素敵でしたおねがい



私はブラック•ジャックと火の鳥を読んだ事があります。


父は手塚治虫の作品だけ、漫画で持っていました。

(ちなみに、母は王家の紋章を持っていました)


その為、私は小学生の頃に手塚治虫の漫画(&王家の紋章)をよく読んでいました。


父は、ブラック•ジャックと火の鳥、そして海のトリトンを持っていました。


私が一番好きな手塚作品の海のトリトンは、残念ながら見当たりませんでしたが、ブラック•ジャックと火の鳥の版画が多くて、楽しかったです照れ



そして、贅沢な一品はコチラ↓



豪華イラストの版画ですラブ



そう言えば、ブラック•ジャックが連載50周年記念で、実写ドラマ化が決定しましたね!


主演俳優は高橋一生です。


両親曰く、演技が上手で、今引っ張りだこの俳優と絶賛してました。


続報に期待ですね!



ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!