こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!




2023年9月22日〜11月19日で、鬼滅の刃とサンシャインシティとのコラボがありました。


池袋にある大型複合施設のサンシャインシティと鬼滅の刃のコラボは今回で二回目ですウインク



そして、今回はそのイベントで手に入れる事ができるポストカードをお迎えしたのでご紹介しますチュー


それがコチラ↓



コラボ限定イラストのポストカードですおねがい


これは妹(次女)からのプレゼントですチュー


ありがとうー!笑い泣き



先ずはこのポストカードの入手経緯から。




このポストカードは、お買い上げ3,000円毎にランダムで貰えるカードです。


    

ポストカードの入手方法

参照先と閲覧日とURLは※1を参照


しかもセコイ(?)事に、鬼滅の刃とのコラボグッズやコラボカフェ(サンシャインシティの展望パークでのコラボ)の料金は含めないのですえー


鬼滅の刃グッズとは別にお金を落とせと言う事ですね。


私は第一期(9/22〜10/22)にサンシャインシティコラボに行けなかったのですが、その期間に次女が友人達とスカイレストランで食事をすると聞きつけ、ダメ元で交換をお願いしました。


次女は鬼滅の刃に興味はないのと、友人達との食事なので、ポストカードを交換する手間を考えると厳しいかなと思っていました。


けれどなんと、交換して来てくれたんです爆笑


しかも、友人の方々も私に譲って下さるとおねがい


そして、全種類コンプリート出来ましたチュー



嬉しい笑い泣き


丁度次女がスカイレストランに行った頃、私はとても落ち込んで悲しくてえーん、怒りが湧き上がる事があったんですムキー


でも、このポストカードと天元様のフィギュアを購入して気持ちが持ち上がりました↓




私は等身のイラストが好きなので、第一期のポストカードで、とても嬉しいです。


ちなみに、このポストカードは裏面にもイラストが描かれている為、ハガキとして使えません。


ではこの配置で、



ひっくり返して裏面を見ると、イラストは↓



この様なデザインです。


第二期(2023/10/23〜11/19)で配布されるポストカードを全て集めると、絵が完成します。


合計15枚びっくり


最低、45,000円使わないとコンプリートしない鬼畜仕様ですガーン



私は表面だけで大変満足しているので、今回手に入れたポストカードだけで、眺めたりディスプレイしたりして楽しんでいきたいと思います照れ




ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!


★☆★☆★☆★ ☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆