ご無沙汰しておりました。気が付くと4か月というブランク・・・。早くも10月下旬!そう、ハロウィンですね。ワタクシ、張り切ってコスプレしてみました(笑)。私の隣に写っているのは英語の専門家、ミッキーローズさん💚

 

 

 10月27日(火)14時より、藍子姫👘とミッキーローズ🌹がお届けする、〜時空を超えて教育について語り合う〜『コトノハちゃんねる』がスタートしま~~す!! こうご期待?!もはや単なる「お知らせ」としてアメブロを使っている?!ような気がしますが…💦

 

さて

 

英語 ⇔ 国語

西洋風 ⇔ 和風

 

これは私たちの担当科目&今回の写真見た目のことを表現した言葉です。

 

 一見、逆に思えますよね?!ハイ、上記のことのみならず私たちは性格が「真逆」です😆😆仲良くなった当初は「性格が違うなあ。」程度でしたが、最近になって私はようやく分かりました。

 

 性格の方向性が単に違う・・・のではなく「逆」なのです。私はようやく気付いたのですが、ミッキーローズさんはとっくに気づいてらっしゃいました。💦

 

 とはいえ、指導に対する熱意や人様に対して「いいところを探したい」という姿勢、基本的に人のことを悪く言わない(言いたくない)という根本的な姿勢は同じです。

 

 たとえ言うならば「1つ(1本の)磁石のS極とN極」という感じでしょうか?素材は同じですが、向きが逆!でも、S極とN極はくっつくのです💛

 

 素材は同じだけれど真逆の性格の二人が対談したらどうなる?!しかもテーマはゆるーく「教育」について・・・?!

YouTube版はこちら💁‍♀️ https://youtu.be/eRzrPkfpEtM

チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️🙇‍♀️👈ミッキーローズさんのユーチューブです。