クラシックコンサート | アベミチコのブログ

アベミチコのブログ

HP
https://www.nsrecordsjapan.com/afro-urbanity

昨日は、色々な反省は多々あるけれども

子供たちの笑顔が見れたのと

全く未体験ゾーンだった

びっしりの音符の詰まったクラシックの

洗礼を受けた事で、とても良い一日になりました目がハート飛び出すハート


別畑の、まして全部新曲!笑

子供の集中できる時間に合わせて

歌曲からミュージカルから、

映画、オケモノまでテンションが全く違う曲たちに


とにかく、ひたすらピアノにむかって

どんな話なのか、どういう表現が必要なのか

ずっと考え続ける、そんな1週間でした。


リズム隊が運びを作るというよりは

歌に沿って集中して聴きながら、

合わせていく、なんなら、得意じゃない

ラテンのボレロより数万倍大変な、、、。🤭


そもそも、いろんなとこにブレスやら

言葉の仕掛けや、意味の区切りがあり

合わせがあるので、譜面を見てる場合ではなく

譜面を見ないとな私は、目が魚ぐらい離れた🐟笑


これはこれで、本当に必要な技術だなと思い

こういう世界に触れられた事や

子供向けに、本スジの人が何かを提供しよう

という場所に関わった事は

きっと先の人生で色々と糧になると

感じていますニコニコ飛び出すハート

もっとできたはず。というのがあり

学びは続けます愛


海外帰りという事で

久々のご一緒だった

ミチルちゃんも、グルーブやアプローチも

より洗練されていて

まだまだ誰だって成長できるひらめきびっくりマーク

を感じた一日でした飛び出すハート






こちらのイベントに、キーボードで急遽

参加となりました飛び出すハート


ロックの祭典のイメージですが

二胡奏者の、李英姿さんの出演があったりで

異文化な匂いがめちゃくちゃしますドキドキ



そしてお知らせ

5/25 椎名葵さん、の音楽劇

文化シャッターホール公演

は、Sould Outとの事です。

素晴らしい✨