28日。 | アベミチコのブログ

アベミチコのブログ

HP
https://www.nsrecordsjapan.com/afro-urbanity

いよいよ今週末です音譜

photo:01



しばらく前に ひとレッスンつけてもらったときの
音源を聞き返したんだけど

思ったより良い感じだったので、
Bassと自分のCongaでもこんなに
リンクできるんだな。とちょいとうれしくなりました。
(合わせて頂いたって話も、、にひひDASH!

懇切丁寧に、ここと、ここを合わせて。。。
とレクチャーしてくれたのは
今週末ごいっしょさせていただく、ラテンベーシストの重鎮、しぶやさん。
私のへっぽこGrooveですら、なんとか人様に聴かせられる様に隅々まで丁寧にアドバイスしてくださる
わかりやすいご指導だったんだよね。
派手さは巨匠たちにはおいつきませんが丁寧に叩きたいと思います


そして、その時お借りした黄色いConga
もう、面もナナメってるしぼっこぼこなんで、そうとう古いんではないかと思うんだけど
皮も、ボディもそのまま~~~で素晴らしい音がなっちゃう
魔法の様な楽器でした。
おかし頂いた方によると ずっと愛用している物らしく、
愛しげに説明していらっしゃいました。

やっぱり楽器も、ちゃんと使い込んだだけ
良い音する様に、体や叩き方に合う様に変化しているんだろか。
と言う事で、4本のうち旅にでてない
愛用の2本を持って行こうかな~とかなり迷い中。